見た目は母に性格は・・・ | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

父似?母似? ブログネタ:父似?母似? 参加中

みなさん、こんにちは。(=⌒▽⌒=)
昨夜はアメーバピグで
長時間話していたので、
ここを更新することができませんでした。


そだな・・・
見た目は母親に似てる。
ここに叔母が加わるとまるで3姉妹になるほど。
いつだったか、
おばと一緒にいたのを知人に見られて
その人は叔母のことを知っていたんだわ。
それでおらが
「あぁ、あの時ね。叔母さんだよビックリマーク」っていうと
その人は変な顔をして
「違うでしょはてなマーク」って言った。
だけどおらは本当のことを言っているので、
「へ?だから叔母さんだって!!」というと
その人もムキになって
「だから違うでしょはてなマーク」って言うんだわ。
おら┐( ̄ヘ ̄)┌←こんな状態になってしまって、
ムキになっていうのも、阿呆らしいので、
おらはそのまま黙ってしまった。
たぶんその人には、娘か妹に見えたんだと思う。(^_^;)
それほど似てるってことだけどね。にひひ


性格は両親の良い所(?)と悪いところを受け継いでいるかなはてなマーク
母親は、人からああだこうだ言われると、
黙ってしまう人。
おらもどちらかというとそうなのである。
口で言ってもわからない(勝てない?)ような相手とは、
あまり話したりしないので・・・。
考え方の違う相手に、ああだこうだと話したところで、
疲れるだけだから、黙って聞いてることが多いかな。
(彼女にこれをすると、おらの気持ちがわからないって怒るんだぁ)

オヤジに似てるところっていえば、
短気なところかなはてなマーク
カァ~っと頭に血が上って、後は冷静には考えられない。ガーン
小学生の時、こんなことがあった。
友達と悪ふざけをしていたんだけど、
友達の言ったことだったか何かに、
おらが逆上して、友達を思いっきり蹴ったことがあったんだ。
その子の足は、青あざになってしまって、
それをみておらビックリしちゃってさ。
そんなことがあってから
ふだんはあまり怒らないようにはしてるんだけどね。
(昔よりは丸くなったとは思うけど・・・体格じゃないよガーン


良くも悪くも両親には似てると思う。
両親は子どもが何かをすると
「ああいうところお前に似たんだぞビックリマーク」といっては
ケンカをするけどね。
そういうのを見ると、
「両方の悪いところをもらったんだよビックリマーク」って
言いたくなるけどね。

でも、最終的には自分のことなんで、
親のせいにせず、
自分はこんな性格なんだと普段から自覚して、
周りの人を不快にさせないように、
心掛けていきたいと思う。


ペタしてね