悩んだ時かな | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

友達がいて良かったと思った瞬間 ブログネタ:友達がいて良かったと思った瞬間 参加中

みなさん、おはようございます。(=⌒▽⌒=)
昨夜は、睡魔に負けてしまい
ペタをチェックしただけで、寝てしまったおらです。


おらはヘタレだから、何か起きた時に、
誰かがそばにいないと、めちゃ凹んでしまうのよね。
そんなおらをいつも叱咤激励してくれたのが
友達なんだわ。

決して優しい言葉ばかりじゃないんだよ。
「もっとしっかりしろ!」「ちゃんとやれ!」と
おらの場合は、キツイ言い方が多いかなはてなマーク
そうしないと、甘えて余計にダメになるとわかっているからだと思う。
比較的おらの周りはそんな人が多いかな?ははっ(TT)

そんな言い方だから、時々ケンカ(その人曰くケンカではないという)になるんだけど、
ああだこうだ説明するの下手なおらは、そのうち疲れて、
「ごめんなさい」と謝って終わり。
まるで、西遊記にでてくる「孫悟空(おら)」と「お釈迦様(その人)」みたいなのだ。


仕事の時は、安心感があるかなはてなマーク
ある程度お互いそれなりの立場にいるので、
口に出しては言わないけどね。
それと、やる気が出てくるよ。
「おらが緊張したら、周りにまで影響する」と思っているので、
自らを奮い立たせて、緊張した顔を見せないでいる。
(最近は心臓に毛が生えたせいか、緊張しなくなってしまったが・・・ガーン
おらがいたら『大丈夫ビックリマーク』って思われたいんだよね。
まぁ、そんなことは、たぶんないとは思うけどね。


今のところ、迷惑や心配ばかりかけているけど、
少しは頼れる存在になれたらと思っている。

ペタしてね