基本的には早く寝る | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

し、しんどい! でもやらなくちゃ! どう乗り切る? ブログネタ:し、しんどい! でもやらなくちゃ! どう乗り切る? 参加中

みなさん、こんばんは。(≡^∇^≡)
今夜も深夜便で~~す。
これからしばらくは、仕事も
病院もあまりないので、のんびり出来ます。


おらの性格上、基本的にしんどくならない程度に、
仕事を入れてる。
40を越えてから、あまり無理が利かなくなってきているのと、
病気との兼ね合いが一番ネックになってるかな。
(とはいってもさほど重い病気ではないけどね←言い訳に使ってます)

確かに以前より、無理が利かなくなっているのは確かで、
今月の頭に、仕事を入れたんだけど、
仕事を終えて家に帰ってくると、
家事をやりたくないほどに疲れている。
それだけ気を使う仕事をしているって言えばそうなんだけど、
やっぱ歳をとったのかなぁ~~って自覚するんだわ。ガーン

深夜にここを更新するのもいけないとは思っているんだけどね。
仕事が入っているときは、やらないようにしてるんだけど、
いつも遅くまで起きている『ヨタカ』なんで、
仕事だからと言って、早くなられるはずもなく、
ここを更新しなくても、結果は同じなんだけどね・・・。


基本的に仕事の時は、規則正しい生活を心掛けて、
疲れていたら早く寝るかなはてなマーク
あまり疲れすぎると頭が働かなくなって、
仕事にならないんで、できるだけ疲れが残らないように気をつけてる。

あとは、普段あまり食べないような
甘~~いものを食べるかなはてなマーク
とはいってもたくさん食べるわけにも行かないので、
本当に体が欲しがっている時だけ・・・って本当かなはてなマーク


今はお気楽な主婦をしているんで、
悠長なことを言っていられるけど、
旦那の給料で食べられなくなったとき、
そこまで余裕もって仕事ができるかな?
生活できなきゃいけないしなぁ~。
どうなんでしょ?

ペタしてね