汚いですね・・・(TT) | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

ぶっちゃけ部屋はキレイ?汚い? ブログネタ:ぶっちゃけ部屋はキレイ?汚い? 参加中


みなさん、こんばんは。(=⌒▽⌒=)

今夜も深夜便で~~す。

今日は昼から病院なんで、今更新しないと

書けなくなってしまうんで・・・。



おらは大雑把なO型だから・・・

言わなくてもわかるでしょはてなマーク


多少気になるところは、ちょちょいと簡単にやるくらいで、

掃除機とか使う場合は、基本的に旦那と一緒に

やることにしている。


おらの旦那は、A型なんで汚くなるとうるさいんだけど、

旦那がいつも座っているところの周りには、

旦那の私物が直置きしてあって、

どれが捨てていいのかどうかわからないのよねぇ~。

だから、掃除をする時は、

旦那と一緒にすることにしてるんだわ。

いらないものだと勝手に判断して捨てると、

怒られるでしょはてなマーク

そんなんだったら、面倒でも一緒にやった方がいいので、

そうしてます。



おらのオヤジは逆に『捨て魔』なんだよね。

結婚する前、よくオヤジに勝手に捨てられたもんだわ。

それで、文句をいいようものなら、

逆切れされて

「捨てられて困る物だったら、ちゃんと片付けておけ!!むかっ」だってさ。

ホントにまいっちゃうよ。┐( ̄ヘ ̄)┌


そんな経験してるからとは言わないけど、

勝手に捨ててはいけない、いじれないと思うから

掃除は一人でしないわけ。

(「そんなのお前の言い訳だろうビックリマークむかっ」ってよく旦那に言われます)



O型は変なとこに几帳面だから、

ある程度ちゃんとやらないと気がすまないのよね。

A型の旦那は、「今日はここまで~。後はまた今度ビックリマーク」っていうことができる。

おら的には「ここ、やったんだから、もう後少しで終わるでしょ?そこまでやろうよ」

となるんだけど、旦那はそんなことにはならない。

旦那の頭の中は、その日のスケジュールが決まっていて、

ここまでやったら、後は自由(遊び)ってなるみたいなのよね。

そこら辺は、計画的できちっとしてるんだけど、

融通が利かない頑固な一面もあるのよね。┐( ̄ヘ ̄)┌



暖かくなってきたんで、

こたつもそろそろ片付けたいし、

大掃除でもするかなはてなマーク

旦那がやる気にならないとやらない

おらもずるいよね。(/ω\)



ペタしてね