やっぱ10年くらい前かな? | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

いつからが昔の話? ブログネタ:いつからが昔の話? 参加中

みなさん、こんばんは。(=⌒▽⌒=)
今夜は深夜便で~~す。
午後から出かける用事があるんで、
今のうちに書いておこうかと思ったおらです。


ある程度の年をとると、1週間前のことでも、
忘れてしまうんだけど、
よく冗談で昨日のことは忘れたとは言うけど、
実際のところ、10年位前が、昔かなって思う。

仕事とかで忙しいとき以外は、
1週間の前のことでも、
「そんなことあったっけ?」っていうこともあるけどね。

おらの場合、携帯のスケジュールのところに、
仕事等を書き込んでいるから、
仕事が片付いた場合は、そのスケジュールを
消していくことにしているんだぁ。
仕事っていいことばかりじゃないでしょはてなマーク
特におらのようなヘタレの場合、
そういうのが残っていたりして見ちゃうと、
思い出して、凹んでしまいがちだから、
さっさと消す。(ほかにも書いてあるからできるんだけども・・・)
そして、思い出さないようにしている。
(失敗して反省しないわけじゃないよ)
だから、1週間前のことなんか、忘れてることが多い。


歳をとったせいか、昔のことはよく思い出すようになった。
20~30年前のことで、おらが子ども時分のころ。
昔はあぁ~だったな、こうだったなって
懐かしくて、自分にとってはいい時代を思い出している。
それだけ、現実が厳しくて現実逃避気味になってるのかなはてなマーク
それとも・・・『子帰り!?
( ̄□ ̄;)ゲッ!! もう・・・。ヤバイ・・・。


今の若い子は、気持ちの切り替えが早いから、
昨日のことはもう過去のことになるのかなはてなマーク
そういうところは、見習いたいなぁ・・・。
いつまでも過去のことに捉われているよりは、
その方が、いいのかもしれないなぁ・・・。

ペタしてね