好きな犬になりたい | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

動物に変身できるとしたら、何に変身したい? ブログネタ:動物に変身できるとしたら、何に変身したい? 参加中

みなさん、こんばんは。o(〃^▽^〃)o
今夜も深夜便で~す。
WBCの準決勝、日本が勝ちました。
リアルタイムで見てると
負けそうな気がするので、
明日の決勝は、見ないで
影ながら応援したいと思うおらです。



子どもの頃は、『クモザル』になりたいって思っていた。
尻尾が5本目の手(?)の役目をして、
器用に木を登ったり、木と木の間を行き来するクモザルを見て、
子どもながらに、「すげぇ~~目」って思ったんだぁ。
あんな風に動けたらなぁ~~って
運動音痴のおらは憧れた。

今はやっぱり犬かなはてなマーク
できれば、甲斐犬がいいなぁ~。
あの独特の色がいいんだよねぇ~。
それかオオカミ犬(犬とオオカミのハーフ)がいい。
おら、オオカミ好きなのよね。
実際に見たことはないんだけど、
すごく野性的でかっこいい。

あまりにも好きすぎて、
一時期、ジグソーパズルのデザイン(絵)は
オオカミが描かれたものばかり、
作っていたほどだった。
今は、飾るところがないので、
ジグソーパズルを作らなくなったけど、
いくつか完成したものが飾ってある。

小さい犬でもいいんだけど、
おらガタイがいいから、
イメージにあわないのよねぇ~。
体の大きさからいったら、
セントバーナードかウルフハウンドといった感じか・・・。(ほっとけ!)


人にかわいがられるかどうかは、
性格にもよるので、わからないけど、
従順な犬になるかも・・・。べーっだ!
いやいや、まてよ。
おらの天邪鬼な性格を考えると・・・
素直に従わず、飼い主の手を噛んでしまうかな?汗
そして不用犬として処分されてしもうかも・・・。ガーン


そんなこと考えると
人のままの方がいいかなはてなマーク


日向ぼっこしながら、のんびり暮らしている犬を見ると、
うらやましくなるおらだった。