鼻歌を歌います | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

あなたの緊張解除方法 ブログネタ:あなたの緊張解除方法 参加中

みなさん、こんにちは。(=⌒▽⌒=))
何だかんだと考えることが多くて、
ちょっち頭がパニクっているおらです。


おらは体に似合わず(ほっとけ!むっ)、これでも緊張しい。
仕事がら、人の前にたってやることが多く、
昔は、めっちゃ緊張してまともな仕事はできなかった。
そんなときによくやっていたのが、
『深呼吸』
大きく息を吸って、はいてって何度もやるんだけど、
意識してやってるもんだから、
心臓の鼓動は、余計にバクバクドキドキするだけだった。

そこであみだした(はてなマーク)のは、
下手だけど歌を歌うのが好きなので、
他人(ひと)に迷惑がかからないように、
好きな歌を鼻歌で歌います。音譜

するとだんだん緊張がほぐれてきて、
落ち着いてくる。
もっとリラックスしたい時は、
体を揺らしながら、歌ってるよ。
(ここまですると、他人に迷惑になるかもしれないが・・・)
この頃になると、頭の中に好きな曲が次々に
頭の中で流れているような感覚になる。
こうなると、完璧におらの場合はリラックス状態なのである。

本当であれば、スポーツ選手のように、
携帯やMDなどを聴けたらいいんだけど、
場所的にそういうわけにもいかず、
(ほとんどが公共的な場所なので)
「ひとりミニコンサート」ではないが、
鼻歌を歌って緊張をほぐしている。


最近は、場数を踏んだせいか、
それとも心臓に毛が生えてしまったのかは
知らないが、昔ほど緊張しなくなった。
緊張感がなさ過ぎて、逆に失敗するケースも出てきてるんで・・・。ガーン

ほどよい緊張感を持って、やれたらいいんだけどなぁ~。
そこら辺の調整は、
まだまだ不器用なんでできてはいないけど、
うまく調整できるようになれたらいいですねぇ~。