やっぱ体を動かすこと | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

快眠の秘訣は? ブログネタ:快眠の秘訣は? 参加中

みなさん、おはこんばんちは(なつかすぃ~~)o(〃^▽^〃)o
疲れているはずなのに、
なかなか眠れなくて、
寝たら寝たで、おかしな夢を見て
目が覚めてしまうおらです。


1年位前に、体重を落とすように言われて
朝と夕方にウォーキングをしていた。
その頃は、よく寝れたよ。
仕事を離れていたこともあってね。
対人関係で悩むことも少なかったし・・・。


おらの悪い癖は、寝るときに
あれこれ考えてしまうこと。
あまりよくないことを考えてしまう。
もともとネガティブ思考だから・・・。ガーン

考え出すととまらなくなる。
「何がいけなかったのかな?」
「こういう言い方をすればよかったのかな?」などetc・・・。

今夜も眠れないのは、そのせい。
結局自分が情けなくなってきてしまって、
ドツボにはまる・・・。


そんなとき、少しでも体を動かせば
気分もはれるし、朝早く起きて
歩いた時なんかは、胸いっぱいに
朝の澄んだ空気を吸って、清々しい気分になれる。

体が元の体重に戻って(?)しまったので、
そのうち、医者からきつ~~いひとことをもらい、
また、一からやり直しことになるだろう。

そしたら、また、気分よく寝られるかな。