人には言わないようにしてるけど・・・ | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

嫌いなことば ブログネタ:嫌いなことば 参加中

みなさん、こんばんは。(=⌒▽⌒=)
突然仕事が入ったりして、今週は何かとバタバタしていて、
ちょっち疲れ気味のおらです。


嫌いな言葉かぁ・・・。
改めて考えるとなかなか出てこないもんだな。(;^_^A
おらの体型を見て、
「デブ」だの「デカイ」だのと言われるのは、
傷つかないといったら、うそになるけど、
この歳になると割と平気になってくる。
(医者からはいろいろ言われるけどね)

性格に関してもそうだ。
いろいろ言われてきたから、
どうでもいいって開き直ってる面もある。
(最近はちょっちMっ気がでてるのかもしれないが・・・汗


もともとおらに何か変なこと言うようなヤツには
近づかないことんにしてるんで・・・。
だいたい雰囲気でわかるでしょはてなマーク
(当たらない時もあるが・・・あせる
自分から避けてることが多いかな。
『君子、危うきに近寄らず』ですわ。
言われて凹むの嫌ですからね。
だから、嫌いな言葉っていうのが浮かんでこないのかな?


おらはどっちかというと、
言葉うんぬんより、
その人の言い方だったり、
態度だったりにムカつく方なのだ。
「なんだぁ?!今の言い方は!むかっ」とか
「なんだよ!あの態度!むかっ」ってみたいにね。
だけど、おバカだから、直ぐに忘れてまうんだけど・・・。←やっぱ阿呆


普段しゃべってる言葉の中に、
自分はそんなつもりで言ってなくても、
相手を傷つけている言葉があるかもしれないなぁ~。

おらはどちらかというと、ストレートにものを言う方なので、
そんなことでよく彼女から注意されるからなぁ。
「言い方がキツイビックリマーク」だの、
「ほかに言い方があるでしょはてなマーク」ってね。
(ん?彼女を一番傷つけているのはおらってことになるかな・・・叫び
だからといってはなんだけど、普段は
人に何かいう時は、ひと呼吸おいてからか、
よく考えてから言うことにしてる。

そうやって気をつけてはいるけど、
どうなんだろうなぁ・・・。ちょっち心配だな・・・。


※話がそれてすみません・・・。
 こんなものしか書けませんでした。<m(__)m>