おらのところはまだおいしい方らしい | 夜ー夜姐さんのひとりごと

夜ー夜姐さんのひとりごと

自分の思ったこと感じたことを書いていきたいと思います。

水道水、飲む? ブログネタ:水道水、飲む? 参加中

みなさん、こんばんは。゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○
今日は、1日仕事だったので、
仕事が終わるまでタバコタバコが吸えず
今、血中のニコチン値をあげてるおらです。(なんのこっちゃ!)


都会に住んでる人は、
水道水はカルキ臭くって、飲まないって言う人が
多いかもしれないけど、
おらの住んでる地域は、
一級河川に囲まれているため、
水道水でも、けっこうおいしい(カルキ臭くない)ところということで、
知られている。得意げ

とはいえ集合住宅(団地)に住んでるので、
絶対キレイ(おいしい)とは言い切れない・・・。汗

少し前、TVテレビなどで、
タンクにネズミやハトなどの死骸が入っている事があると
言われると、浄水器が必要かなって思うときもある。

こういうのがTVで流れると、
おらんちみたいな団地は、悪徳業者がよってくる。

以前も、団地内でのタンクの清掃が終わった後に、
それらしい業者が来た。
その人たち曰く
「沸騰した水はカルキが濃くなっているので飲まないほうがいい!」
とか、蛇口の先のところを取って(網状になっている)
「これを見てください。こんなに汚いんですよ。」
とか言ってきて、機械をつけさせろと言う。
(いらない時ははずすといっているが・・・)
そんなもんつけたら最後、
「もう取り外しはできません」とか言い出して、
たいした浄水器でもないのに、バカ高いお金を払う羽目になってしまう。
そんなの目に見えてわかっているので、
相手が猫なで声を使って、
「あなたの体を心配していってるのに・・・」と言ってもおらは
「この歳にもなれば、病気のひとつやふたつ持ってるよ」といっては
取り合わないようにしている。
一番いいのは、玄関先で追い払うこと。これが一番!!

あれはてなマークいけね!!話があさって方向に向いているガーン


確かに、体のことを考えれば、
ミネラルウォーターを買ったほうが一番言いと思う。
金魚うお座だってカルキが入ってると、
長生きしないんだから・・・。
そのことを考えたら、
水道水はある意味危険かも・・・。叫び
だからといって、飲む水にそんなにお金お金をかけられない。
水を入れる容器に炭を入れたりして、
飲むようにしたらいいんじゃないかなはてなマーク
そうすれば十分飲めるようになるよ。うんうん。