4年目の報告。 | 愛と仕事とその後のワタシ

愛と仕事とその後のワタシ

仕事を続けながら、悪性リンパ腫を治療しました。
2010年7月に告知を受け、2011年4月に寛解。
病気のこと、仕事のこと、たまに絵日記、その後のあれこれ。
2019年12月、ついに経過観察も卒業。
全快を果たしました。

お久しぶりです。

久しぶり過ぎて、ブログのやり方忘れちゃった(今、四苦八苦あせる)。


2011年に悪性リンパ腫の治療を終えて寛解。

経過観察に入って4年近くが経ったわけです。


実は今日が年に一度のPET・CT検査だったのですが、

ワタシの勘違いで延期になってしまったので…理由は後述します…

会社は代休とってるし、暇だな…

そうだ、久しぶりにアメーバだと思いました アメーバ



おかげさまで元気です。

最近は自分ががんだったという記憶すら薄れるくらいに。


それにしてもR-CHOP8回分の抗がん剤の威力はすごい。

治すチカラがすばらしいことはわかっているけれど、

副作用の方もすごくって、

つい最近まで、漠然としたダルダル感がとれずにいました ガーン


血液がんの抗がん剤は、抗がん剤の中でももっとも強いらしいし。

トシもトシだから、もう、以前のようなパワーは戻って来ないのかも…

とあきらめつつも、ま、カラダをいたわりつつ

テキトウにサラリーマン生活を続けていました。


早寝したり、

なるべくエスカレーターをつかったり、

電車では空席さがしにやっきになったり、笑

パンプスはやめてフラットな靴にしたり…ばばくさい生活してました。



ところが今年の春頃…仕事で完徹したんですね。

若者たちがへろへろになっているのに、

いちばん元気な自分に我ながらびっくり。


あれっ、ワタシ、5年以上前のアネモネに戻った? 目


みなさんはどうなんでしょう。

ワタシは、3年くらいで、やっと抗がん剤がカラダから抜けたかんじがしています。

実感として…ですよ。



最近のワタシは…

銀座を離れ、別の場所で同じ仕事をしています。

銀座…30年近く仕事場だった思い出深い町…ちょっぴり寂しいです。



そして、今はインプラントのために歯科に通院しています おやしらず

やはりトシですよね。

どうしても入れ歯にしたくなくて、

無理して大がかりなインプラント治療を実行中です。

ちなみにインプラントをするにあたっては

一応、血液内科の主治医の許可をとりました。


先週、その2回目のちょっとした手術をしまして

(本手術は数ヵ月前に終わってます)…

自分ではたいしたことないと思っていたものの、

6本分の歯茎に麻酔をして、縫合しました。


外観からはわからないほどの腫れがあり、

抗生物質や痛み止めを飲んで、今日で4日目です。


そして…昨日、彼が

「そんな歯で、PET検査、受けていいの?」と。


え? いいに決まってるでしょ。歯ぐらい…と簡単に考えていました。


でも万が一ということもあるので、

大学病院の血液内科に電話で問い合わせると…


「ダメです」でした。 えっ



PETって、癌細胞にだけ反応するんじゃなかったの?

炎症もダメだったんだ。


で、PETの定期検査は延期になってしまったわけです。

PET検査とインプラントの治療を同時期にスケジュールした

ワタシの意識の低さ…あいかわらず、とほほです 得意げ



そして、今年になって…新ネコを飼い始めました。

闘病中にワタシをはげまし続けてくれた先代ネコは、

17才という長寿を全うして昨年天国へ。


それからネコなし生活が何かもの足りなく、寂しくて。

地域猫のボランティアの方からノラネコをもらいうけました にゃー




美ネコでしょう?…はい、親バカで~す。



あ、申し遅れましたが、ワタシ、あいかわらずデブです。

ダイエットのために、心あらたに(……)ジムに通っています ぶーぶー




ネコ   ネコ   ネコ   ネコ   ネコ