PETやりました。 | 愛と仕事とその後のワタシ

愛と仕事とその後のワタシ

仕事を続けながら、悪性リンパ腫を治療しました。
2010年7月に告知を受け、2011年4月に寛解。
病気のこと、仕事のこと、たまに絵日記、その後のあれこれ。
2019年12月、ついに経過観察も卒業。
全快を果たしました。

11月の初めにPET/CT検査をやりました。


寛解したのが2年半前。

その時が最後のPET検査で…そうそう

地震の直後で、余震の揺れの中、検査したのを思い出しました。


ワタシにとっては早いようで長かったこの2年半。

いいことも、凹むようなことも…

そして悲しいお知らせも…いろいろ、いろいろあったなあ。



それにしてもワタシの病院ときたら…

特に今回は病院内に新設されたぴかぴかの機械だというのに

(前回までは他所の施設で検査してました)

結果発表がその4週間後なんですよ。


他の人のブログによると、当日に検査結果は出ているはず。

ワタシの主治医のスケジュールでたまたま4週間後になったのでしょう。



今回のPET検査では、

PETで1回撮って、CTで1回撮るという事前説明だったのに、

なぜかPETで2回撮られました。

技師の人には「部分的にもう1回撮ります」と言われ…。


「これって、もしや、何か問題が…」

と、この4週間、なんとな~くネガティブな妄想の中で過ごすはめに。


ただし、いくらなんでも重要な問題があったら、

4週間待たずして連絡が来るだろうと思いつつも。


ああ、いやですねえ。検査の結果を待つのって。

もうこれはワタシたちの宿命ですね。

しかも、PETって、一網打尽なかんじがいっそう恐くて ガーン



そして、結果は、




問題なし でした~。よかった~ 合格


(いやらしい間を持たせまして、スミマセ~ン)


果たして、あの再撮はいったいなんだったのだろう。

ネットでチェックしたら、

2回撮ると決まっている施設もあるとか。

…2回目の方があのなんとかいう薬がカラダにいきわたって

より病巣が写りやすいとありましたが。



まったくこの話題には無関係ですが、

先日、親族一同で食事会をした時にお店で撮ったツリーの写真を掲載します。


ああ、今日から12月なんですねえ…という気分をこめて。



愛と仕事とその後のワタシ



横浜にあるこのお店、

ぜったいに迷うような藪の中にあるレストランなのですが

1日に何組と限定された予約のみ受け付けの

知る人ぞ知るお店で、とても素敵でした。



愛と仕事とその後のワタシ




クリスマスツリー     クリスマスツリー     クリスマスツリー     クリスマスツリー     クリスマスツリー