昨日のつづき。 | 愛と仕事とその後のワタシ

愛と仕事とその後のワタシ

仕事を続けながら、悪性リンパ腫を治療しました。
2010年7月に告知を受け、2011年4月に寛解。
病気のこと、仕事のこと、たまに絵日記、その後のあれこれ。
2019年12月、ついに経過観察も卒業。
全快を果たしました。

昨日のワタシの記事…

義弟の身に起こった奇跡に対する、多くのレンスポンスにびっくり!


みなさま、ありがとうございます。



コメントやメッセージ、メールなど拝見させていただきまして、

報告し忘れていたことがあることに気づきました。



義弟の今のカラダの状態がどうなのか…


去年の今頃、彼はクルマ椅子での移動でした。

…あの頃はそれだけでも十分にありがたいことと思っていました。


なぜなら医者からは、

最高に治ってクルマ椅子での生活…と言われていたからです。



彼がどれほどの決意で、どれほどの努力をしたのか、

実はワタシにはわかりません。


見ていたかんじでは、

平然とした様子で坦々とリハビリメニューをこなしているようでした。

蔭での行動はわかりません。

あえて口にするタイプではないので…。





現在の彼は…

ワタシの自宅内で、

自分の2本の脚で立ち、

誰の介助もなく、どこにもつかまることなく、

他の部屋へ、それはそれはさり気なく歩いて移動してました。


1年と少し前まで、

ベッドの上で自力で座ることすらできなかった

生々しい現実を見ていた親族一同、あっけにとられた…ほど。



ただ、左手には麻痺が残っています。

そして外へ出かける時は左足をサポートする器具を装着して、

杖も利用しているようです。



ここまで回復できたことに…感謝するばかり。ほんとうに。ほんとうに。






さて、ここからはおまけの記事。


今日はワタシの誕生日でした。

ワタシの誕生日はいつも休日なんです…秋分の日です。


あいかわらず…本日も休日出勤。朝から仕事でした。



それでも仕事を終えて、

夜は、お誕生日ディナー、フレンチを食べに行きました。



愛と仕事とその後のワタシ


久々の白金台のOZAWAにて。


いいことがあったらスナオに喜ぼう…って、

あらためて誓った50うん才の誕生日でした。





クラッカー    ワンピース    ケーキ    カクテルグラス    ブーケ1