春風邪。 | 愛と仕事とその後のワタシ

愛と仕事とその後のワタシ

仕事を続けながら、悪性リンパ腫を治療しました。
2010年7月に告知を受け、2011年4月に寛解。
病気のこと、仕事のこと、たまに絵日記、その後のあれこれ。
2019年12月、ついに経過観察も卒業。
全快を果たしました。

お久しぶりです かお


あれから(いつくらいからか…)

病気以外のことがいろいろありました。


年末には作品展も… アート

写真を紹介ようかと思いましたが、

あまりにも個人情報ばればれなのでやめました。


あの夢のような期間ははるか彼方へ。

今はまたも仕事まみれの日々です ビル



今週は、ひっさしぶりに風邪を引いてしまったようで…

ひかないように、ワタシなりに相当な努力をしてきたつもりが、ついに。

連休のウチに治さないと…と焦り気味です カゼ




3年前の今頃引いた風邪が、

リンパ腫発覚の引き金になりました。


ノドが痛くて…

ノドのリンパが腫れてしまって…

でも抗生物質がなかなか効かなくて…

何ヵ月も、不安な気持ちを抱えてさまよいました。


季節は春めいて、

仕事も忙しくて。


なんだか思い出してしまって。

久しぶりにブログを書きたい思いにかられました しょぼん




ワタシの遠くに住む心友は、

2年前の春に卵巣がんになり、戦友になりました。


最近、肝臓に小さな転移がみつかり、

彼女もまた仕事を続けながら治療に入ったばかり。



彼女はがん発覚時も、

治療後、腫瘍マーカーが上がっても、

そして再治療が始まった今も、

まったく動じることなく、みごとまでに坦々としています。

いつものライフスタイルに影響なしってかんじ。かっこいいほどに…  おとめ座



ワタシは早く彼女に治ってもらうつもりなので、

ときどき近所の神社に参っては、平癒のお願いをしています。



愛と仕事とその後のワタシ


↑ これはワタシが昨秋、

富山県朝日町のヒスイ海岸で拾った石をもとに、

最近つくったオブジェ。


下の細長い新生物(?)が彼女の石(そう思いこんで拾ったので)。


お守り代わりに送りましたが、

彼には「彼女に迷惑だよ…」と言われてしまいました あせる



今、ワタシと同じ病気と闘っている方たち…がんばれ!がんばれ!


そして、治療中からずっとファンだった

ワタシとは違う病気のTさんに伝えたい…がんばれ!がんばれ!


ブログは書かなくても。

毎日、毎日、応援してますから。



…なんだか切ない思いになってしまう春の風邪の日 桜





ふたご座    てんびん座    おひつじ座    スポーツ    女の子   男の子