久しぶりの病院。 | 愛と仕事とその後のワタシ

愛と仕事とその後のワタシ

仕事を続けながら、悪性リンパ腫を治療しました。
2010年7月に告知を受け、2011年4月に寛解。
病気のこと、仕事のこと、たまに絵日記、その後のあれこれ。
2019年12月、ついに経過観察も卒業。
全快を果たしました。


幸せなことに、

最近では病気のことをほぼ忘れて過ごしています かお



そして昨日は

久しぶりに血液内科の診察。

…その予約も忘れそうになるくらい、元気になりました。


結果は、問題なし。

次回は来年4月です。



もちろん、病気以外のいやなことはありますよ あせる


でもけっこう平気。

…以前は些細なことですぐにくよくよしてました。

体調がよくなってくると、精神的にもチカラが戻ってくるものですね グッド!




実は、2010年7月に悪性リンパ腫を告知された時に、

主治医には

「再発は…あります」といわれました。


はっきり憶えています。


…でも、いつどうなるかわからないことを気にしていてもしょうがない。

今、やるべきことに集中します メラメラ



この調子でいくと…

ブログ関係もさぼりがちになることでしょう。


メッセージ等のレスポンスもわるくなっていますが、

これもアネモネが元気にやっている証しとご容赦くださいませ。




あ、そうそう。

血液内科の診察で、

ワタシの主治医は毎回体重を訊きます。


昨日も主治医に

「今、体重は何キロですか?」と訊かれました。


「○○キロです…太りました にひひ 」と応えると、


「痩せるよりいいです」と言われました。


な~んだ。

今くらいのデブは医者的にはむしろOKってことですか。うふふ ニコニコ




闘病中のみなさん、経過観察中のみなさん、がんばりましょう!!




パンダ    宇宙人    てんとうむし    クローバー    バナナ