アネモネ。 | 愛と仕事とその後のワタシ

愛と仕事とその後のワタシ

仕事を続けながら、悪性リンパ腫を治療しました。
2010年7月に告知を受け、2011年4月に寛解。
病気のこと、仕事のこと、たまに絵日記、その後のあれこれ。
2019年12月、ついに経過観察も卒業。
全快を果たしました。


愛と仕事とその後のワタシ


アネモネのぶたコレクションから。

毛皮を羽織っているブタのマダム…

NY在住のアーティストの女性からいただきました ブタ



最近のワタシはあまりにも忙しく、

自分がスローモーションで動いているようなもどかしさを感じています。


自ずとブログからは遠ざかり気味…

申し訳ないですが、記事を読む時間もなかなか持てません ガーン



ところで、


ブログで知り合ったヒトは

ワタシのことを「アネモネさん」と呼んでくれます。


そのとこをふと、うれしい…と感じました ベル


アネモネの花…これは特に好きではないです。

(最近は色合いがエキゾチックでいいかも…と少し、思うようになりましたが)



「アネモネ」という音声的なニュアンスが好きなんです 音譜


昔、ワタシが大学生だった頃読んだ

村上龍の「コインロッカーベイビーズ」上下巻。


若かったワタシがものすごい衝撃を受けた小説のひとつです。



そこに「アネモネ」という女性が登場するんです。

飼っている犬の名は「ミルク」…記憶に違いがなければ。


登場人物に「アネモネ」というような名をつけていいんだ。

かっくいい~と影響されました。


で、そのウン十年後、その名前をいただいちゃったわけです べーっだ!



「アネモネさん」と呼ばれる幸せまで手にいれたんだとしみじみ。


気持ちを発散でき、励まされ、

治療や副作用の情報をいただき、リアルにお会いしちゃって…


ワタシ、ブログのだいご味は十分すぎるほど味わいつくしてます かお




チューリップ赤チューリップ紫   チューリップ赤チューリップ紫   チューリップ赤チューリップ紫