アネです。
メルカリで発送した商品が半月近く経っても購入者のところに届かないため、事務局対応で調査依頼をした翌日。
ずっと輸送中のまま動きのなかった配送状況がいきなり
配達中
に変わりました。
どういうこと?
事務局が間に介入した途端にこの状況。
どういうこと?(2度目)
商品が局内にあって配達忘れられていたのではと。
購入者さんが届いたと評価したら事務局の調査依頼結果がうやむやで取引終了になるかもしれません。
解決したら回答は差し控えますの文言がありましたので。
追跡番号のある発送でやり取りをしていたのが幸いしました。
これも手数料10%の使いみちの1つにカウントされているのが今回の件でリアルに痛感しました。
その日のうちに購入者さんからの受取評価でクレームされることもなく、むしろ気遣いのある内容でした。
事務局から情報共有のメッセージがあったようで、安心して待っていられたとかまさにお客様は神様です。
今後も、補償ありの追跡番号つきの匿名配送で当アカウントはやっていきます。
【追記】
ダメ元で今後のために(もう無くていいけれど)調査依頼の状況を訊いたところ
誠に恐れ入りますが、本件につきましてはお困りの問題が解決しているため、事務局から配送会社へ更なる調査を依頼することはできませんこと、ご了承ください。
なお、メルカリ便はメルカリと配送会社との提携サービスでございますので、今後同様の問題が発生しないよう周知徹底いたします。
ご迷惑をおかけしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。(一部引用)
とのことでした。
最最まで読んでくださりありがとうございます
🔴メルカリ招待コード
KPDGDV
🔵ラクマ招待コード
oCDng