【断捨離】今回捨てたもの57・紙、パンフレット | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです




アネです。

間が空きましたが、今回捨てたもの達。

  • 細々したチラシ(DM含む)
  • カタログ
  • パンフレット
  • ノートサイズくらいの厚紙

これらを個人情報が記載されていないものを分け、パンフレットのホッチキス針を外して紙袋にまとめました。


個人情報満載な書類はシュレッダー行きです。

そろそろたまってきたのでそちらもまとめてシュレッダーにかけないと💦
面倒くさい作業の1つです。



(使い回しの写真)


最近市のゴミ処分についての専用ハンドブックを読み返してみたんですよ。



特に良かれと思ってやっていたことが間違えていたり。


資源ゴミリサイクルの代表格の新聞紙。

毎月頭に新聞配達と一緒に紙袋をつけてくれます。



そこへ読み終えた新聞とチラシを入れて捨てるのですが、雨の日に濡れて破れないようにビニール袋に入れていたんですよ。

市指定のものに。



それはグレーゾーンだったようで晴れた日に出してくださいと記載されていました。



(こちらも使い回しの写真)



段ボール箱をまとめて捨てる時は晴れた日に出しているのに何故気づかなかったのか。



亡くなった祖母宅の掃除を始めてますますごみ捨てに関心が強くなったのもあります。


住んでいる地域が違う、とゴミ出しルールも微妙に違う。

学び直しできてためになっています。



最後まで読んでくださりありがとうございます





 

 


シンプルライフランキング   

断捨離ランキング
断捨離ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村