呆れるほど話を最後まで聞かない人 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです






アネです。


町内会の集まりに行って疲れました。


町内会は年2回の大掛かりな清掃の他に新年会や総会など、小さい集まりや行事が年間数回。


基本、自由参加(新年会や夏の集まり)で強制力はそこまでではないのが楽です。


基本皆さんいい人が多い。


が、司会の役員さん3人が議事の話を始めてすぐに話を遮ってくる男性が1人。


 

前回にもこの人のとんちんかんな暴走っぷりに1時間半で終わる議事を3時間揉めて周囲の


もう帰りたい


司会を困らせる事があったので今回は最初に


会の進行で1時間半、遅くても◯時にはきっちり終わりますのでよろしくお願いします


最初で釘を刺してきました。


が、その方(Cさん)は早速暴走が始まりましたガーン


司会の話を遮って、その件は役所に交渉したのかとか、前回決まった件も蒸し返してきたり。


Cさん、意見があるならまず僕ら(司会)の話を聞いてからおっしゃってください



役員さんが今現在交渉中の件も丁寧に話していても



 

論点がズレていたり司会と同じことをそのまんま並べてしたり顔。



町内会の集まりに参加して短くはないですが、ここまで人の話を聞けない人はなかなかいません。




町内会の経費削減に集会所の固定電話の解約にも

誰かから電話がかかってきたら困るじゃないか!

と激おこ。



会長専用のスマホで履歴も残って対応がしやすく、名刺にも携帯番号を載せているため、固定電話は全く使っていないからって言ってるのに。


小さなところから節約にもケンカ腰で話が進まず。


役員さんたちの本音は



だったのではないかと。


Cさんは役員やったことまだないのかな。



 

過去にうちでも役員持ち回りでやった頃にも総会は開催していたけど、あの頃Cさんいなかったような。



議事進行もスムーズだったのにいつからこうなったのか分かりません。



最後まで読んでくださりありがとうございます



シンプルライフランキング   

断捨離ランキング
断捨離ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


だいぶ整理しましたがそれでも長い不安

そういえばCさん、町内会の掃除では見たことがないのを今思い出しました。

自由参加ですけどね。