【断捨離】今回捨てたもの56・棚1ヶ所半分減らしました | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです




アネです。


今回捨てたものをひとまとめにして捨てることができました。


  • 10数年ほぼほぼ使用してない雑誌の付録
  • いつの間にか劣化してヒビと輪ゴムが溶けてはりついていたプラスチック小物入れ
  • なにかのオマケ(多分お菓子の)だけどメルカリ出品には向かない状態のよくないもの


雑誌の付録は一時期ポーチ類が多くて情けないくらいに使いこなせませんでした。

せいぜい、口紅とリップクリーム入れとか生理用品入れに使ってもなお、余るくらい。
長年放置した結果、黄ばみとにおいが気になり、処分。


小物入れは多分平成の頃にダイソー買って1つはまだ使えてますが、もう1つは使うにはそろそろお役御免。

何で輪ゴムが溶けてベッタリついていたのかガーン


お菓子のおまけも状態よければメルカリに出品できたんだろうな。
こちらも潔く処分しました。


物持ちがよすぎて逆に状態のよくないものまで一緒に保管しているとは。
単に捨てられない人というのもあります。


ごちゃごちゃだった棚の一部がすっきりしました。 




ビフォーアフターの写真を撮っていなくて証明できず不安

このサブバッグ、相当昔のお中元かお歳暮を先行予約した時に三越でもらったものを使用中です
(記憶違いでなければ)

最後まで読んでくださりありがとうございます


シンプルライフランキング   

断捨離ランキング
断捨離ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村