【断捨離】今回捨てたもの・33 2枚買ったら7枚手放す | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです





アネです。


無印良品週間でTシャツ2枚購入しました。



 

 

クローゼットの引き出しは、既に夏物のTシャツやカットソーで取り出すのも大変なくらいぎゅうぎゅうに詰めこまれています。



引き出しを開けるたびに気持ちがどんよりすることもあって、結構気が重くて動けませんでした。


今回手放したもの。


33・カットソーとTシャツ


昨年買い替えたものもあるため、それよりも昔のトップスをピックアップ。


肌馴染みが良くてなかなか手放せなかったもの。



よく見ると、肩のところが洗濯後に外干ししているうちに裏返し干ししているとはいえ、色褪せに気づきました。



ただにでもおばさんなのに、服がくたびれていたらシンプルファッションではなく、お疲れファッションにしか見えないガーン



その中でリサイクルに出せるものと、断捨離するものを分けました。



1・リサイクルには出せないくたびれ感あるカットソーとTシャツ



2・UNIQLOで購入したTシャツ
一番下はリラコです
店舗のリサイクルBOX行き


3・無印良品で数年前に購入したトップス
かなり迷ったけど、次回店舗でリサイクルしていたら出してきます


合計7枚


メルカリにはさすがに写真で見るよりも゙出品できるレベルではありません。


私ですらこの服でイオンまで行ってた(羽織ものしていたとはいえ)のにがく然としているくらいですから。



引き出しを開けてもどんより感は少なくなったかと。

まだあるっちゃあるんですが、今年の夏まで着倒してまた考えます。




 書類のシュレッダーも゙継続中

 

腰痛気味のため今回の断捨離はいったんおしまい

 

最後まで読んでくださりありがとうございます



シンプルライフランキング   

断捨離ランキング
断捨離ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


イベントバナー


【余談】

ユニクロのTシャツは本当に丈夫だなと実感。

10数年経ってもほつれとか出ず、着心地良すぎてなかなか手放せなかったけどこれを機にリサイクルできました。


長い間ありがとねバイバイ