【雑談】2年前の私がブログでいいこと書いてた | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです





アネです。


管理画面で


ここ30日間で読まれている記事


なんと2年前の記事がびっくり


大学卒業した姪へのエール記事。

 


読み返してみて、目から汗が出そうになりました。

自分でこんなに深イイ話をブログで更新していたなんて。
我ながら偉いと自画自賛してしまいました。

特にコレ↓



会社には色んな人がいるし


理不尽な人も中にはいるかもしれないよ


人間ウオッチングしながらやってみてね



これを社会人ではなく、進学で地元を離れる(あるいは誰もいないところに進学する)学生さんにも当てはまりそう。



価値観とか視野とか、環境変われば自分の常識が人から見たら非常識ということも。

逆もしかり。



そんな姪はしっかり社会人してて、職場の先輩後輩同僚とうまくやってるよーとのこと。

年に1回1人で遊びに来るから楽しいよ。
いつまでこういう風にできるかは分からないけど。


ブログを読んでいて、我が子が進学や就職で親元から離れるという話が多いです。


受験関連記事は私が1浪していて、2浪への恐怖にプレッシャーがかかっていたのを思い出しました泣き笑い


何者にもなれなかったからせめて自分の姪甥達の応援を頑張ります。

 


最後まで読んでくださりありがとうございます