【契約】500万円からの手付金の額 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです




(自前写真で割と気に入って使い回し中)


アネです。


解体工事に向けての契約を締結しました。

 



初めて私、家族、不動産屋、工事業者、土地を借りて家を持っていた方(仮にAさんとします)全員集合です。




まずは業者さんから契約書についての説明があり、私用とAさん用の解体工事の契約書にサインと割印を押しました。




Aさんは固定資産税を年度が変わって1月に払う事にまだ不満そうでした。

いや、Aさんお金持ちですよね(心の声)



それなら、昨年のうちに話進めるようにしなかったからこっちが払うのはお門違いなのでスルー。



解体工事の一部の支払いはのんでくれたのと、建物滅失証明書を市役所と法務局で届けを出すのまではしっかりお願いしました。



そうじゃないとAさん自身、また固定資産税を払う羽目に。

ここはしっかりとやってもらいます。





本来なら建物を壊して更地にして返すの゙が色々あって、解体工事費用をほぼうちで出すことになったのものの、まさかの500万円。



そして手付金の一部として請求書の額が


150万円


500万円を見た後だからか、驚きはしませんでした。


今週中に振り込みをして、業者さんから領収書を送ってもらう予定です。



貯金があるのとないのではメンタル変わりますね。

土地活用、難しいです。



 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます



シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


イベントバナー