【スマホはトランシーバー】コロナ隔離生活8日目 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです




アネです。


昨日でとうとうコロナ隔離生活8日目になってしまいました。

 


熱はほぼ平熱。
咳と鼻水と倦怠感がなかなか回復しません。

3日前にお風呂に入っただけで、こんなに疲れるのかと自分でもびっくりするくらい疲れました。

ドライヤーで髪の毛を乾かし終える頃にはぐったり。

月曜日。
病院へ何とか午後の診療に行きました。
発熱外来の席に通されて1時間くらい待ったかと思います。

看護師さん本当にパタパタと発熱外来の席に来て1人で対応していて平熱なのに来て申し訳ない気持ちに。

看護師さんが
この前診てくれた先生がいるからしばらく待ってくださいね

前回はコロナ感染だったので病院の外でスマホ通話でのやり取りをしました。




今回は目の前で診察かと待っていたらマナーモードのスマホの画面に着信が入り、今回も通話のみでの対応でした。

トランシーバーみたいだなーと今の状況は仕方ないのかなとちょっとだけ切なかったです。



とはいえ看護師さんが他の患者さんに

インフルエンザの検査キッドが今無くてコロナとインフルエンザの同時検査キッドでもよろしいですか?

インフルエンザが流行っているのをニュースで見ていたのでここまで大変だったのかと。

私は検査しないに◯をつけてよかったかも。


薬を処方されて帰宅。

何とかシャワーを浴びて身体は清潔になったものの倦怠感はなかなか抜けそうにありません。


確定申告もまだe-Taxでやっていない
読みたい本も集中できなくて積ん読
メルカリの出品再開も未定


早く元気になりたいです。


ブログを更新することまでできなかったらしんどさも増していただろうな。

それだけはよかったです。



 

 

先生には水分補給をしっかり取ってくださいねということで水を飲むのを意識して増やしています。



 

最後まで読んでくださりありがとうございます



シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


こんな私ですがコロナワクチン4回接種したんですよガーン

副反応も大変だったけど罹る時には罹るんですね