ガサついたかかとにクリームを塗ってみた。今回捨てたもの | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです




アネです。


ハンドクリームはこれでもかというくらい塗っています。


冬場だと特に乾燥してスーパーのビニール袋をあけるのに手間がかかるようになりました。



が、かかとに対する意識はむしろ無しと極端。

ボディクリームが衣類にまとわりつくのが苦手で脚も塗ることはほぼゼロ。



元々そこまで気にしてなかったものの、この冬は何だか気になってしまって。



たまたまHABAの2024福袋にかかとクリームが入っていて使ってみようかな。

と購入して2週間過ぎた頃にようやく使いました。


クリーム塗るならかかと用のくつ下も゙いるよね、と3COINSで購入しました。





・内側のかかと部分がコットン100%

・ボディクリームを使うことでより効果的に!

・洗濯OK


まずはプチプラから始めて、寝る前にかHABAのかかとクリームを塗り込んで寝ました。


なめらかしっとりかかとリッチ

(かかと用美容液50g)


(手に持つちょうどいいサイズです)



結果。

ガサガサからガサくらいにしっとりしていました。


くつ下をはくことで苦手なベタつきが気にならなかったのがよかったです。


元々ベタつきの少ないクリームだからかもしれません。



しばらく続けてみます。

足の健康のためにも。


最後まで読んでくださりありがとうございます



シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


 

 

【今回捨てたもの】


15.空のペットボトル

我が家はお茶をかなり飲むためすぐに袋いっぱいに。


ある程度たまったので思いっきりリサイクル扱いで捨てました。


セブンイレブンの店舗にリサイクルするとnanacoポイントが貯まるボックスがあるけどなかなかチャレンジできていません不安


イベントバナー