【更年期症状】ホットフラッシュで台無し | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです




アネです。


木曜は忙しすぎて疲れました。

もうクタクタです。


ようやくお風呂に入ってスッキリ気持ち切り替え、ブログ読みまくると意気込んでいたら


ホットフラッシュ再び





せっかくの夜のスキンケアをした額や首の後ろから汗がどっと出てきましたチーン



ここ最近だと額がじんわり汗がにじむかどうかくらいだったのに。



漢方飲むのをさぼっていたからかもしれません。



 

風呂上がりで熱くて汗をかくのとは違う汗。

いつまでこの症状と付き合っていかなければいけないのかと思うと。


生理がこなくなって半年経過した快適さがなんなんだろうと。



生理痛でポンコツにならない、痛み止めの薬を買ったりする必要もない、生理用品は念の為備蓄してるけど使う機会がいつあるかどうか分からない。



私はこれでも軽い方になるかと思います。

他のブロガーさんのお話だとホルモン療法を受けていたり、入院するくらい大変だとか。



それに伴って、やることがイライラしそうになってこれを抑えるだけでも疲弊することも。



   お花の写真で和ませてみました



家族(母)にしんどさを言ったところで


そんなの気持ちが足りない、自分の時はそんなことなかった



話にならずイライラものです。

30数年前に終わったからしんどさ忘れてるんだろうな。

とにかく共感力がなく真っ向からの完全否定形です。



1つ下の妹とLINE通話で大変だよね、とグチり合うのがいちばん楽かもしれません。



このブログを読まれていらっしゃる方は同年代が多いので(次が40代、30代、60代)共感してくださるコメントやメッセージがいただけるだけで励まされます。


本当にありがとうございます。



スキンケアはあきらめて汗をタオルハンカチで抑えて寝ることにします。


最後まで読んでくださりありがとうございます


 

 


シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村