【ありえない】電話で募金のお願い | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです



アネです。


久々のモヤモヤ話です。


ちょうど忙しくしている時間帯に固定電話からの着信音。

一旦手を止め受話器を取りもしもしと淡々と言うと





私ども◯◯(何かの団体名)といいます

現在地震で困っている方々への募金をお願いするためお電話をしました

お忙しい時にすみません


固定電話にこの手の詐欺まがいのものがかかってきます。


一時期はインターネットの勧誘

つい最近では不用品出張買取

今度は募金のお願い


どれもこれも詐欺です。

今回の電話はよりによって募金。



募金箱詐欺も゙大概ですが、電話で募金集めとかありえんし、地震のことを持ち出してくるなんて電話かけてきた人頭大丈夫?


人の善意につけ込むとかめちゃくちゃ頭にきました。


お忙しかったですか?


はい、すごく忙しいし義援金は直接自分達で送りましたから

(実際この電話の前日に微力ながら送ったばかりでした)



その後電話の相手は何か言ってきましたが途中で受話器を置いて強制終了。



今思い出してもイライラします。



ちょっとでも隙を見せたらいかんやつです。

さっさとガチャ切りしてください。



義援金は石川県はこちらから



 富山県はこちらから



最後まで読んでくださりありがとうございます



シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村




ふるさと納税はこちらから