【断捨離】真夜中のファッションショー | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです

アネです。


ショッピングモールのメルマガで衣類のリサイクルがあるのを知って、再びクローゼットや引き出しの中にあるものを手放す事に。



実はこの衣類リサイクル、3回目だと思うんですよ。

多分過去記事遡ればいいけどそれはさておき。



捨てられないあるある


この服◯年着てないけど高かったからもったいない



これです。



私のクローゼット、引き出しの中が片付けられないのは。



前回見送ったものでまったく着用していないトップスやジーンズ、デニムのタイトスカート。



まだ40代だった頃の◯◯のストレッチパンツとか、勢いで買ってしまったデニムの一部だけプリーツスカートとか。



もったいないとしまったままでしたが、ある晩、夜中に目が覚めて突然断捨離モードが入りました。



どこかで聞いたことのある



手放せない服を今の自分が着て全身を鏡で確認すること



やりました。



デニムのタイトスカートは膝が半分だけ隠れる長さで着用自体はできました。



が、鏡を見て違和感がありました。


太ももが張りすぎて太って見えるし、ラインが既に時代遅れ。



デニム(ジーンズ)の数本も゙股上がやや浅めで似合わない。

はけることははけましたが、股下の長さが微妙に短い。



色合いの気に入っていたストレッチパンツも゙股上が浅くてお腹が苦しい。



こちらもデザインが今の私には似合わないものとなっていました。



おかげでリサイクルイベントに持っていく踏ん切りが付きました。  





人様には見せられないファッションショー、おすすめです。


メルカリも゙検討したものの、服の出品はリスキーなのでやめました不安



サイズは変わらなくても着る人によっては体型や肉付きも゙変わってくる現実。



7号から15号まで網羅した経験があるから痛感しています。

今は服によってたまに9号、ほぼ11号



一気にやるとリバウンドが怖いので徐々にやっていきます。



最後まで読んでくださりありがとうございます




ガードルがものすごく苦手な私がはけるラクさがいいです

補正力よりも整える感覚ではいています




シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


イベントバナー