薬剤師さんの言葉に感激 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです

アネです。


忙しくなるのが分かっていた日。


この日に通院してるクリニックの予約入れていて先月の私に感謝。


っていうくらい昼以降から忙しかった。

スキマ時間にブログとかメールチェックしてたけどよだれ


クリニックが思ったよりも早く診療が終わってしまい、調剤薬局も通常混み混みなのが私の前に1人だけ。


早く用事すませて帰宅しろという圧?


そして薬剤師さんに呼ばれるのも早かった。


毎月恒例の薬の確認と体調はいかがですか?の確認です。


漢方薬の加味逍遙散(カミショウヨウサン)を最近飲み始めたことで更年期症状の話もするようになりました。




 

 

前よりはホットフラッシュは減ったものの、まだ発汗はあるんですよ、に


汗をかいたら身体冷やさないようにねニコニコ 

今の時期はクーラーつけてるから、汗をかいたあとにヒヤッとするから風邪を引きやすくなるから。

気をつけてくださいね


薬剤師さん優しすぎる。

仕事で大変だけど色んな患者に対応するのってほんとにすごいです。

たまーに薬局で別の患者が横柄な人もいるから…(医者にはヘコヘコなのに、なんなんですかね


つい、ポロッと


家族には更年期症状は甘えとか気合いが足りないとか言われてるんですよ滝汗


その言葉に薬剤師さん(女性)は


それは甘えじゃないから!

多かれ少なかれ更年期症状はあるから


優しすぎる(2回目)


身内(妹は共感してるので母のみ)よりも医療関係者、ブログで親切なのあるある?


これで帰宅後の用事も何とか乗り越えられました。


の前に



セルフ休憩してちょいサボりしてきました。


モスバーガーの抹茶シェイクに癒やされました。


最後まで読んでくださりありがとうございます




 


 



シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村