【メルカリ】購入後の商品にいいねがつく謎 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです



アネです。

こちらの記事の最後で書ききれなかったメルカリ(他のフリマサイトは不明ですが)の謎について。
 


SOLD OUTした商品にもかかわらず

●●●(SOLD OUT商品)に○○○さんがいいね!しました

しかも立て続けだったのでちょっと怖くなりました。

そして検索。

眼の前のスマホ(PC)の検索ってホントに便利ですね。

私の疑問にあっという間に結果が出ました。

ここから先は私の解釈込みでの内容になります。




いくつかサイトを読み、知恵袋も読んで分かったのが

  • 出品者フォローまではしないけどまた関連商品を出すのでは、という期待
  • 他の商品との価格比較の為のメモ代わり
  • SNSのような単なる「いいね」感覚
  • どういう発送方法をしたのか知りたい
諸々ありました。

おそらく商品のジャンルが多岐にわたっている場合、フォローをすると興味のない出品まで通知がきてしまう。

それを対策していることがいちばん高いようです。

いちばん震えたのが

メルカリ 購入後 いいね 通報

で検索してみてください💦

そうでないことを祈りつつ、コツコツ続けていきます。

私のチキンハートまみれな解釈で混乱しませんように不安


最後まで読んでくださりありがとうございます



メルカリです500円分お得にお買い物できる招待コード【KPDGDV】


下矢印メルカリをダウンロードのアドレス

 https://merc.li/dbFTUPyba




シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村