【後悔】出るんじゃなかった謎の着信電話 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです

アネです。


今回はかなりイラッとした内容になっています。


勝手な思い込みも混じっているのでご注意をお願いいたします。



午後7時半頃。


スマホにかかってくる登録外の見知らぬ番号にうっかり出てしまいましたガーン






相手は30代くらいの男性でサラリーマン?


ただあまりもハキハキしていて


はてなマーク○○さんの携帯電話ですか?


凝視違います(誰や?知らん)


はてなマーク電話番号は(違う番号を読み上げる)ですか?


凝視違います(こっちは生理でだるいんですけど)


はてなマーク失礼しました


−通話終了−


異様にハキハキしていて間違い電話にしては慌てるわけでもなく、違う電話番号をスラスラ言う。


怪しすぎてその番号を検索かけましたが何も出てきませんでした。


非通知着信なら完全無視できたのに。


最初は無言だったのですが、私が


「…もしもし?」


と言ってしまってからのハキハキ口調が始まったので出なきゃよかったと後悔。


もう見知らぬ番号の電話には出ない真顔


即、迷惑電話拒否着信拒否設定。


本当の間違い電話なら向こうから先に話してくるだろうし、あの無言な【間】の時点で切るんだった。


誰かの役に立つかは分かりませんが気を付けてくださいね。


ただの間違い電話なのに思い込みすぎ、といえばそうだよねになります。


注意するにこしたことはないということです。


健康にわるい話を最後まで読んでくださりありがとうございます


心を清めたい方は巫女さんの舞う記事 を読んでくださると穏やかになれるかと思います。

 



 間違い電話 対策 でPickをしたら真っ先にこの商品が出ました。何故?

 

 

 


シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


この間違い電話のハキハキ口調にイラッとしたのはどうしてだろうと考えてみました。


帰りの飛行機を待っている時に似たような口調で大声で話しているリーマンが複数いたのを。


静かにしてくれないかなー

心の中で悪態ついていたのはここだけの話です。