【厳選】私の買ってよかったもの【ファッション編】 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです

 

私の買ってよかったものランキング


アネです。


ファッションに疎いなりに買ってよかったものを独断で紹介します。


サンプル→(アラフィフ、身長162cm、体重平均値より重い、肩幅骨太、腰周り太め)


3位:BEAMS HEART ノーカラーイージーパンツ セットアップ


 

今頃のジレ初心者ですが着心地が楽。パンツはウエストが後ろ側だけゴム仕様で楽。


ちょっと食べすぎても多分苦しくないかと思います(個人的見解)


襟なしですが、前をボタンでとめるのできちんと感が出ます(隠しボタンでとめるところも有)

ぽっこりお腹でもごまかし可能


股下は地面につかない位。

旅行で黒のスニーカーでも何となく合いました。

ヒールのちょい高めなサンダル、パンプスにも良いかと。


素材が裏地つきで真夏と真冬以外の時期には十分いけると思います。


何よりもジレの下に着るものでカジュアルにもこなれ感を出したい時にも相性がだいたい合います。



ジレの写真これしかないのでボタン位置チェックにどうぞ。セットアップ撮るのに失敗しました💦


Tシャツ1枚で何だか違和感あるなと年々感じているからか、お助けアイテムに追加。


デニム合わせにも挑戦してみたいです。


ジレの着丈が長めのため、トイレタイムはいったん脱いだ方が安心です。


洗濯も手洗いor洗濯機のおしゃれ着コースで優しく洗って陰干ししたら思ったよりもシワが少ない。

気になる場合は当て布でアイロンを。

ズボラな私は多分そのまま着る。


色違いでベージュ(白系)もあり。 

 


2位:Demi-Luxe BEAMS / スムース ハーフスリーブ Tシャツ

 

 

色はブルーグリーン(Pickになかったので分かりにくいかも💦)フリーサイズです。



色の再現が難しくて何とか微調整して近づけるようにしました


普段なかなかチャレンジしないカラー。


着丈も五分丈に近く、ゆったり感はありつつも素材がしっかりしていて1枚でも着やすい。


お値段張りましたが思い切って購入。

色が色なので透け感無しなのも良い。


洗濯して外で干す際は、裏返して長時間日光に当てすぎないように注意。

濃い色は淡い色よりも褪せやさが目立ちやすいです。


ドラム式洗濯乾燥機(これは使っていないので分かりかねますが)なら大丈夫なのかも?


これは個人個人の好みが分かれそうなアイテムになりそう。


3位で紹介したジレのセットアップとの相性がとても良かったのが決め手でした。

 


1位:Mila Owen ハイネックデザインカットトップス


 

ゆったりとしたハイネックと綿100%とは思えないくらい、ツルッとした触り心地が良いです。



きれいめカジュアルにも着こなせます。


袖口が広めのため、インナーには下着っぽくないものをおすすめします

 

ホワイト、ブラック、キャメルのベーシックカラー3色展開でサイズは0(約7号相当)と1(約9号相当)ですが、ゆったり目。


私は162cmの肩幅骨太上半身のため、1を試着してもゴツく見えずにゆったり着ることができました。


BEAMSは若い人向けが多く若作りで無茶しやがって、にならないように私なりに気をつけたと思いたいです。


Mila Owenは結構いけるな、と初めて購入してまた気になるものがあったらいいなとお気に入り登録しています。



長々書きましたがシンプルで長く着たいから結果、コスパのいいアイテムを基準に選びました。



最後まで読んでくださりありがとうございます

 

>みんなのランキングも見る<




シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村