無印良品週間初日に行けなかった訳 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです




アネです。

昨日から始まった無印良品週間
初日に行くつもりでした。

以下、無印良品の無も関係のない話になります。



無印良品に行くつもりが、数日前から咳や喉の痛みを言っていた母が寝込んでしまってガーン


ドラッグストアに薬を買いに行ったら、咳止め関連の薬が軒並み入荷未定。


鎮痛解熱剤の一部が売り切れ続出なのは報道やネットニュースでも把握してはいたものの、これは困りました。


ドラッグストアの薬剤師さんのシフトが午後からと聞いて薬を買わず(買えず)にゼリーやアイス、プリンと喉越しの良いものを色々買い足して帰宅。

病院が徒歩5分圏内にあるから行こうよ、ダルいならタクシー代私が出すから
と言っても動きたくないの一点張り。




そして思い出したのが昔からの薬局。
徒歩圏内にあり、薬剤師さん経営だから相談に乗ってもらえて薬を選んでもらえる。


ダッシュで薬局に行くと薬剤師さんとその奥様がいて、母の状態と持病について説明したら適切な薬を買うことができました。




実は父の昔からの知り合いのところで雑談で母の事も分かっていて

○○(父)さんの奥様おきれいな方でしたよね

の後に

あまり似てらっしゃらないのね

マスクしていてもこれですよ泣き笑い
急いで出てきたから髪の毛ボサボサな上、悪気はないとは分かりつつもついヘラっとして

あ、妹の方が似てると思いますよ

薬買えたし、何かあれば無料相談してくれるから。
いつものことだし、まぁいいか。


それよりも、無印良品週間期間内にはよ行きたいです。
足なりサンダル買い替えたい。
 


無印良品

 

最後まで読んでくださりありがとうございます