【二度見三度見】探していたバナナスタンド発見【灯台下暗し】 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです

アネです。


我が家での朝食に欠かせないものがバナナです。






脚付きの大皿に置いているのですが、ここ何年も


バナナスタンドがほしい


ホームセンターやロフトにハンズにFrancfranc等。


なかなか見つかりませんでした。


ネットやメルカリのフリマアプリで探すと色々とあります。


 

 

 

 


 


実物見たいし、重量がどれくらい耐えられるのかも知りたい。

躊躇して2ヶ月経過してしまいました。


そんな時、たまたま100円ショップ(ダイソー)に寄っておやつ買おうかと店内を歩いていて。


普段は見ないキッチンコーナーも探険。


タオルペーパー立てのところにバナナのイラストの描かれたフライヤーが。


うそやろ


思わず二度見、三度見をしてしまったのがこちらです。





高さは目測でだいたい30センチ位?
白い部分は滑り止めの仕様でちょっとペタッとしますが転倒防止になっています。

気づけばカゴに入れておやつと共にレジで支払いを済ませていました。

値段は見ずに買いましたがこの造りで

110円

最近の100円ショップは色んな価格の商品がありますから。

レシートはこちら。
店舗情報は隠しています


550円くらいでもおかしくないと思うよ?


帰宅後。


早速バナナをかけてみるといい感じです。
4本で大きめサイズでもグラつきませんでした。


これでバナナの置き場所問題も我が家では解決です。

このダイソーには2週間前にも買い物していたのに気づかなかったとは。
既に知ってるよ、の方もいると思いますが


まさに灯台下暗し、の買い物でした。