【完】某公的機関に行ってきました | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです

アネです。

なかなか終わらなかった某公的機関での申請。

いちばん最初に行った時よりも職員の対応が粗塩からマイルド塩対応になっていたのが印象的でした。


書類を提出して2週間後。

言われた通りに電話をかけて無事に受理されたことを確認して印鑑を持って最後の某公的機関へ。

受付をした窓口には職員がいなくて、テーブルに置かれているチャイムに目が行きました。

そこには

遠慮なく鳴らしてください



遠慮なく?
じゃあ鳴らしましょうとチーン!と響かせると職員の方が気づいて窓口に来てくれました。

あとは簡単でした。
分厚いファイルから登記の住所の項目の行に印鑑を押しておしまい。

「お疲れさまでした。これで終了です」

お、終わった笑い泣き
今度こそちゃんと手続きできた。

ここにくるまでに時間はかかりましたが、粗塩対応をしてくる職員がいなくてストレス過多にならなかったのがよかったです。


土地の登記(建物滅失登記)というのは確認で2週間かかるため,必要な書類一覧表があれば助かるのになと思いました。


これにて某公的機関の話は完!