【意外だった】某公的機関の対応【行ってきました】 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです

 アネです。


気が重かった某公的機関に行ってきました。



家族には電話で確認してから行かないと門前払いくらうよ!とケンカになり、出かける前から険悪真顔

そして仕方なく電話をした家族は

予約しなくてもどうぞだって

まず、ここで嘘やろ…な感情が。

そして電話で言われた通りにそこへ行き、窓口2番と言われたところへ。

私達の前にやり取りをしている人が終わってから職員の人に訊ねると普通に書類2通手渡してくれました。




嘘やろ…前は別の人だったけど超超超粗塩対応だったのに改善少しはされたの?

ここで2度目の嘘やろ…感情が。

職員の人とのやり取りが終わりかけようとした時、我に返って家族に印鑑のこと確認しないと、と言うと家族も「あっ」となり

すみません、この印鑑を押すのは実印ですか?認め印でもいいんですか?

戻りかけた職員の人はちょっと面倒くさそうに

あー、ここは認め印でいいよ

文章にするとかなり横柄な感じですが、さらっと返事した感じでした。
忙しいだろうし。

数ヶ月前のあの粗塩対応をした職員の人はいなかったのもあったけど私の中では

思った以上に普通だった無気力

前の晩、Googleで口コミ調べまくって対処法を考えていたのが正直いらんかったですね。

人にもよるのかな。

前に対応した人がものすんごい悪印象だったから警戒かなりしていました。

あとは書類を仕上げて提出するのみです。

いったん帰宅後、委任状(名義は県外在住の弟)を郵便局から切手貼って速達で送ってきました。

市役所や税務署、社会保険事務所の対応まではいかなくても、グチ記事で言っていたことがだいたい叶っていて正直、ホッとしたのは言うまでもなく。

普通の対応でよかった。
ストレスフリーなのがいちばん。