企画終了しました | 姉屋源

姉屋源

ハンドメイド好きな姉上イナの源

!?!?
9月入って!?もう半分以上経ってるのに今月1回も書いてない!!
なにかしら書きます!!!(笑)

感謝企画は無事終了いたしました
どこかしらに着けていただけてると・・・嬉しいなぁ(*´ω`*)

今週末またアップできると良いな~と思っていますがどうなるかわかりません・・・予定は未定・・・
なので今回はなんか、プラ板の話でも


こういう蝶の羽ピアス
私の代表作と言えるのかな?
この蝶の羽のパーツはプラ板です

こないだ自分用の蝶の羽ピアス着けて友人と会ったときに、これプラ板だよ~~と言ったら
白抜き(透明の、模様の部分)どうやってるの?と訊かれました

印刷です!!!(笑)

印刷しちゃうので、画像いじるのができれば、難しくはないです
でも本来は印刷できない、普通のプラ板に無理矢理印刷しているので、確実にプリンターに優しくないです
印刷できるプラ板というのも存在するようなのですが、めちゃくちゃ高いので私は使ったことないです
パーツ作成中にけっこう失敗もするので・・・


印刷したもの(私はB4サイズのプラ板に28枚分の蝶の羽をまとめて印刷しています)を切ったやつです こんなサイズ


さっきのを焼成したやつです
だいぶ縮むし色も濃くなります


焼成するときの作業場・・・・とにかく省スペース!
よく「焼成後厚い本などでプレスします」と見ますが、そんなスペースはない!!
かまぼこ板で十分です!!!羽小さいからね

今更ですがトースターではやってません
エンボスヒーターで1枚ずつやってます
トースターはキッチンにあるし、エンボスヒーターのが場所とらないしナイスタイミングでプレスできると思います
いやトースターは小学生のころにチラッとやった程度ですけど!


その日の成果
B4プラ板2枚分です がんばった!!!

この日焼いたやつだとこの色がお気に入りです
レジン盛ったらたぶんもっと爽やかになるんじゃないかな!楽しみ~~


8月の中頃にオフの友人に残暑見舞いを出しました


まさかのファイアーエムブレムif!!!!!
でも楽しかったです!!お気に入りはオボロ(一番右上)


キャラのみ

pixivにも載せました
FEif残暑見舞い | 姉上イナ [pixiv] 
はじめてデイリーランキングに入りました
下のほうだとは思いますが、嬉しかったです!ありがとうございました!


戦国無双4のエンパは今回もKonozamaぽいです/(^o^)\
アマゾンさん!!がんばって!!!

それでは また そう 遠くないうちに・・・・・書きます・・・・(笑)