人生初の「お買い物」 | 姐ブログ

姐ブログ

なるべく毎日更新します。
続ける事に意義ありなんて思ってます。
育児でいっぱいいっぱいやと、更新できず(>_<)

内容に合ったコメントは大歓迎ですが
そうでないそっち都合の迷惑コメントは
見つけ次第即削除。
ほんま迷惑やし、無駄な時間使わせんといて。

今日、愛娘と駄菓子屋さんに行った。


学校の算数で計算できてるし


そろそろ本番をと。


親切にお菓子全てに大きく


値段が書いてあり


しかも計算しやすい値段設定。


まず、買える金額は100円。


次に「1番買いたいお菓子」を選ぶ。


そこから100円まで残りいくらか計算し


買えるお菓子を選ぶ。


決まったら支払いへ。



ピッタリ100円買えました。


1番欲しいお菓子が税込87円で


残り13円でマシュマロ1個買いました。


愛娘、相当緊張して


「はぁ〜!汗かいたわ〜」と(笑)


店員さんも笑顔で対応して下さり


いい経験ができた。


今の時代キャッシュレスが増えたし


スーパーやと他のお客さんいたり


混んでたりと、なかなか余裕ないし


こんな感じのお店探して


また体験させよう。




しかし…1番欲しいお菓子が


「すっぱいスプレー」て(笑)


おかしな子やわ。