お久しぶりです | 犬と暮らせば今日も幸せ

犬と暮らせば今日も幸せ

2009年秋から夫の転勤に伴い、犬連れで韓国・ソウルで生活。
その後、2010年秋に帰国。現在は愛知県在住。
グルメやコスメなど、ソウルの情報をUPしていきます。

前回の更新から2ヶ月もたってしまいました。

すっかりご無沙汰ですが、皆さんはお変わりないですか?


実は今アンディが入院しています。

9月の初めからお腹の調子が悪く、ずっと病院通いしていたんですが、あまり改善されず、でも元気だし食欲もあるので、とりあえず通院と飲み薬とで様子見という状態だったんです。

でも木曜日からほとんどご飯を食べなくなり(毎食野良犬のような食欲を示すアンディが食べないというのはどう考えてもおかしい)、夜には嘔吐と下痢が始まってしまい、翌日の朝一で病院に連れて行ったところ、即入院ということになりました。


血液検査やエコーやバリウム検査などの結果、小腸のあたりに異常があるようで、膵炎である可能性が高そうなんですが、その血液検査を外部の機関に依頼しているため、結果が週明けにならないと判明せず、とりあえず吐き気と下痢を抑えるための点滴を24時間続けて行っています。

とりあえず薬が効いているようで、入院してからは嘔吐も下痢も止まり、少し元気になったようです。

毎日午前と午後の二回面会に行っているんですが、初日に比べて昨日の夜は元気よく吠えて「帰りたい!」をアピールしていました。


それにしてもアンディがいない部屋に一人でいると、ぽっかり穴が空いたようで本当に寂しいです。

今さらながら存在の大きさを思い知らされました。

いて当たり前の子がいないとこんなに喪失感を感じるんですね。


血液検査の数値を見る限り、そんなに軽い症状ではなさそうなので、明日か明後日に出てくる結果が気がかりです。

もしも膵炎じゃないとなると、お腹を開けて腸の組織を採って調べなければいけないかも知れず、心配事が尽きません・・・。

今はただ、治せる病気であることを祈るのみです。

アンディが一日も早く元気に戻って来てくれますように・・・。


不安定な気候が続いているので、みなさんも体調崩されないようにしてくださいね♪