もうすぐ発売のハンドクリーム3種 | 犬と暮らせば今日も幸せ

犬と暮らせば今日も幸せ

2009年秋から夫の転勤に伴い、犬連れで韓国・ソウルで生活。
その後、2010年秋に帰国。現在は愛知県在住。
グルメやコスメなど、ソウルの情報をUPしていきます。

ご存知の通り、ハンドクリームやボディクリームなどのボディケア製品が大好きな私。

9月10日に発売予定の「ビオレボディデリ 濃厚ハンドバター」を試させていただきました。


犬と暮らせば今日も幸せINソウル

「ビオレボディデリ 濃厚ハンドバター」には「さっぱり」「しっとり」「とてもしっとり」の」3種類があります。

「さっぱり」はピーチ&プルーンの香り、「しっとり」はローズ&ハーブの香り、「とてもしっとり」はハチミツ&ゆずの香りです。

「さっぱり」も「しっとり」も主張しすぎないいい香りで癒されますが、「とてもしっとり」だけは好みが分かれると思います。

私は実はあんまり得意じゃありませんでしたが、試してもらった友達は、この香りが一番のお気に入りでした。

香りの好みは本当に人それぞれですよね。


この商品には4つの特長があります。
 (1)保湿力が高い
 (2)ささくれなど、指先のケアも同時にできる(手の甲だけでなく)
 (3)香りを楽しむことができる
 (4)手肌の乾燥レベルに合わせて3タイプの仕上がりを選べる


商品が届いてから、各種類を何度か使ってみたんですが、「さっぱり」は文字通り軽い塗り心地。

手の甲で伸ばすと、スーッと滑らかに伸びて吸い込まれていく感じです。

「しっとり」も結構軽めです。

日中は香りの好みに合わせて、「さっぱり」と「しっとり」を使い分けるといいですね。

そして「とてもしっとり」ですが、少し硬くなったかかとに塗ってみたところ、柔らかさが戻り、とてもいい感じに上げ上げ

冬になってもっと手が乾燥する季節になったら、このタイプが一番活躍するかもしれません。


友達何人かで集まった時にこれを持って行って試してもらったんですが、香りがいいと、とても好評でした。

各自好みは分かれましたが、みんなクリームを塗った自分の手を何度もクンクンしていました(笑)

あとは「塗った後べたべたしないのがいい」とか「手を洗っても潤いと香りが残っているのがいい」など、高評価でした。


このクリームは非常に伸びがよく、手全体が薄いベールで覆われるような感じになります。

塗ってまもなくサラッとするので、本をよく読む私にはありがたいです音符


発売は9月10日の予定です。

ビオレの商品なので、おそらく身近なお店で手に入ると思います。

このお手軽感も魅力ですね。



☆このブログを読んだ方へ…感想を聞かせてください!

 カンタンなアンケートで、ブログに書かれている製品と同じ
 『ビオレ ボディデリ 濃厚ハンドバター』プレゼント!
 (種類は事務局選定となります)
  当選者は100名だそうです。ご応募はこちら から!


         

花王ビオレ「ボディデリ」についてもっと知りたい方はこちら