第401回 賛否両論あるなぁ | あんでぃ~の目指すはØな超絶レベル

あんでぃ~の目指すはØな超絶レベル

ラジオ大好き!!音楽大好き!!
野球大好き!!プロレス大好き!!\(^^)/

BSS山陰放送『森谷佳奈のはきださ!NIGHT』STVラジオ『MUSIC★J』を中心に据えた、個人的に好きな人物、お気に入りのもの、などについてお話します。

プロ野球のペナントレースが始まりました。虎党のわたくしとしては、勝ち越してほしかったんですが。打線は活発なようでよかったです🎵



CSで中継見てたけど、実況も解説もイマイチ。特に東京ドームでの試合後の総括みたいな番組は、あまりの低レベルに爆笑させてもらいましたわ(^o^)。


解説者って、もっと我々一般人が「なるほど」と思える話をしてくれるものだと思っていたけど。それはグラウンド全体の話でもいいし、自分が専門だったポジションから見たことを中心にしてもいい。


だからわざわざ放送席でしゃべるわけでしょ。日曜日のGT戦。投手出身の解説者は聞いていて8割ほどがオレでも言えそうな精神論を展開。


もっとひどかったのが、ゲームが終わった後、復習編みたいな番組が始まり、解説者はこれまたOBで外野手だった人物。


先に2点取られた後、一人走者を出し、次打者の打球は左中間へ。打球に追い付いといて落球。誰の目にも「フツーに取れるんじゃね?」って打球。


外野手だったんだから一言ほしいよな、やっぱり。取って当たり前なのか、あの向きで追うと何か難しいことがあるのか。


それもナシ。しかもこの場面は結果的に勝負を決する場面になっちゃった。なのにそれらしきテンションもなきゃ、そんか話も全くなし。


で、逆転本塁打が出るわけだけど。打ったのは期待のホープ、確かまだ三、四年目の選手。


何が、どこが素晴らしいのか、それだけでもいいじゃん。それでなくても二日連続で逆転打を放っているっつってんのに。


MCがコメントを求めているのに、「まぁ、頑張ってますよね。これからもしっかり準備して結果を出してほしいですね」ってこれだけ。


あのさ、そんなのオレでも言えるから。何のためにわざわざ試合の振り返りやってんだよ。オレはこのチームキライだけど、どんな視点でどんな見方をしてるのか知りたかったからガマンして一時間ほど全部見たんだぞ。


何なの、あのド素人感(笑)。おかげで一時間ツッコミっ放しだったわ。チーム関係なくアイツ失格。だって毎月視聴料払ってんだぞ。


話変わって、「Sunday LIONS」。いろいろ言われているみたいだけど、あの放送は試合後にやるべきかな、と思った。一時間くらいの尺で。試合中に大喜利やる必要はないと思うし。


試合中はやっぱりちゃんとした実況と解説が聴きたいわ。


イヤな感じは全くしなかったけど。