ボランティア活動でギターの先生です是!! | 〝Andy“のいい加減なブログだ是⁉︎

〝Andy“のいい加減なブログだ是⁉︎

I love music. Long live rock'n roll. 音楽は大好きです。 聴くこと..観ること..奏でること..創作すること..やめられません是‼️
ここでは...年老いても...かっこいいギタリストを目指し...日々精進...という訳であります...

既に1ヵ月が過ぎようとしていますが・・・11月3日に地元の中学校で毎年、文化祭的行事として開催されている『ふれあいタイム』というイベントに参加して来ました是!!


学校の先生に写真を4枚頂いたので、アップする気になりました。
 
『ふれあいタイム』は、地元で芸事などの活動をしている師匠とか・・・先生とか・・・
そういう人達を集めて、華道や茶道や舞踊・・・将棋や碁・・・スポーツもあるし、けん玉やベーゴマなんて講座、それに料理関係とか・・・、今年は34~5の教室があったような・・・本当にテーマはてんこ盛りです是!!
ちなみに、僕はロックギター講座をやっとりまして・・・今年で7回目の参加になります。
でも、何故かクラシカルギター...笑
講座は基本的なことをテーマに...3コードとペンタトニックまでのお話...

午前中の2時間くらいで実施するのですが・・・
エレキギターを持っている子は殆んどいないので、学校のクラシックギターを使います。
そして、最後の30分くらいは僕のロックギターのデモ演を観てもらって終了です。
頂いた4枚の写真にはエレキギターを持っている写真はありませんでしたが、ここではリッチー・ブラックモア、マイケル・シェンカ―、ゲイリー・ムーア、ジェフ・ベックをゴリゴリ演って、盛り上がりました...パチパチ👏
 
手前味噌ですが・・・なかなか評判いいんでよ~ぉ!!
独自テキストもかなり良く出来ています是!!
 
〝アンディー ズ ミュージック スクール〟・・・頑張っています是!!
これからもよろしくです是!!