今日は、お天気が良かったですが、日中、外を出歩けず、残念。
すぐ日が暮れてしまうこの時期、太陽の光のありがたさが、身にしみます。
夜空の星は美しく見えるので、寒いけれど、夜でも出歩きたくなりますね。
アラバマ来ないかな(笑)
今日のヘミシンクは、無時間の領域であるF15の「フォーカス15への入門」をやってみました。
これは、F12→F15→F12→F15の移動を繰り返すことがメインになっています。
体が冷えていたので布団に入り、横になると、だんだん温まってきて、気持ちよくなり、意識が遠のきそうになります。そんな状態でしたが、白いもやのかかったような風景、そしてヨーロッパによくある白い石畳が見えます。これはヘミシンク中よく見るものです。そのうち、クリックアウトしながらも、途中で、アフリカの色彩鮮やかな夕焼けの景色を、オープンカーに乗った状態で見ている自分がいたり・・・
そして、またクリックアウトし、CDの最後で見たのは、アニメの動画です。白い服を着た大きな「カバの神様」が、子供のカバの体を、脇の下のあたりを持って、持ち上げ、激しい感じに、ゆさぶっているんです。子供のカバは、裸の姿で、抵抗している様子もなく、ゆさぶられていました。
どうやら、これの意味するところは、「眠りにおちていては、いかん!覚醒しろ!しっかりしろ!」という私へのメッセージのようです。アファメーションで、「今直面している現実世界での困難を乗り越えるために、何か必要なものがあればお願いします」と言っていましたので、こういうのが見られたのかなと思います。
しかし、まさか、アニメの動画というかたちで、メッセージを受け取るとは!意外でしたね。
体が冷えていたので、トイレに行きたくなり、急いでトイレを済ませ、次は、「オープニング・ザ・ハートのエクササイズ1ー穏やかで集中した状態」を聴きました。
しかし、これも、またクリックアウト、今日は、体が冷えすぎてダメですね。寒過ぎたり、トイレを我慢してヘミシンクをやると、うまくいかないので、冬は温度管理など、気を使います。
最後の方で、「深いリラクゼーションに入り、穏やかで集中した状態」にあるとき、シンボルのようなものが見えました。ラズベリーか苺のようです。その後、「シニアハイスクール」という言葉が私の中で回り初め、青空と飛行機が見えました。これらは、自分が望む時、いつでも、この安らかな状態に連れ戻してくれるというもののようです。
確かに、ベリー(苺)類・シニアハイスクール・青空と飛行機、どのシンボルも、私の好きなものです。
ヘミシンクをやっていると、毎日おもしろいこと、興味深いことが起こります。
そして体の調子、精神状態も改善されている気がします。
時間的な問題など、ありますが、これは、ずっとつづけていきたいと思います。
では、また次回!