「ロイヤル・レガリア」を出ると、再び、バスで移動しました。
残すは、現地の「ナイトマーケット」と、暗くなってからライトアップされた2つのモスク見学のみ。
となると、ある程度、暗くなるまで、時間を潰す必要がありました。
そこで、向かったのが、現地のカフェ。
それも、宿泊した「ハイヤー・ホテル」のそば。
さらに近いのは、初日のスーパーマーケット。
こうなってくると、本当に狭い範囲しか見てない。
訪れたのが「Sapphira Cake House」というカフェ。
入店前にレイコさんから、お店のケーキがバウムクーヘンのようだと。
そのケーキを3等分すれば、違った味を楽しめると説明があったんですが、イマイチ、意味が分からず。
店内に入っていくと、カウンターには確かに、色とりどりのバウムクーヘン型のケーキがずらり。
1人1つ選択すると、頼まなくても、お店の人が3等分してくれます。
そこで、参加者が3人グループになれば、それぞれ、選んだケーキを交換することで、3種類の味を楽しめる、ということでした。
さっそく、近くにいた人同士でグループになって、それぞれ、ケーキを選択。
グループ内で好みを確認して、3種類を分け合い。
紅茶か、コーヒーが付いているので、今回は紅茶。
すると、ジョッキに入った紅茶が来ました。
紅茶はまだ、普通でよかったですが、コーヒーを選択した人たちからは、薄くてマズい、と言う声しかありませんでした。
いただいたケーキは、どれも同じような味?と思って食べてみたら、案外、それぞれ、個性がある。
甘さがなく、しょっぱいようなタイプもあって、バラエティには富んでいましたよ。






