ツアー3日目。
スタバへの強行軍のせいで、身体は疲れ切っているはずなのに、前夜も寝つきが悪く、夜中に何度も目が覚めました。
何がいけないのか、考えてみましたが、やっぱり、寝酒がないことが原因でしょう。
申請を面倒がらずに、お酒を持ち込めばよかった。
今度、こういう事があったら、絶対、持ち込みます。
3日目の朝も、一番乗りで、朝食ビュッフェへ。
前日と同じだったら、最低と思っていましたが、驚いたことに、ちゃんとメニューを変えている。
その点は、感心できましたが、内容としては、前日の方がまだマシ。
というのも、本当に茶色いモノばっかり。
しかも、朝食にいただくには、ヘビーすぎる。
前日には、バナナのフリッターだったところには、中身がベビーカステラのような揚げ物。
おかげで、皿に盛ると、色味が悪い。
この朝も、おかゆには、煮干し。
いただいたスープは、メチャしょっぱいカレー味。
皮肉なことに、「ソト・スープ」とありました。
冷たいドリンクの中に、非常に飲みにくいモノがあったと、他の参加者さんが言っていたので、この朝、いただいてみました。
真ん中にある、真っ黒いのが、それ。
コップに注いで、匂いを嗅いでみると、貼ってしばらく経った「トクホン」の匂い(笑)。
まぁ、要は、シップみたいな匂いがするんですが、確かに、飲む気が失せる感じ。
一口いただいてみると、シップ味の漢方薬?
確かに、飲みにくいです、というか、飲めない。
レイコさんに聞いたら、「サーシ」と呼ばれる、現地では大人気の炭酸飲料らしい。
そして、これらをいただいている間、前日と同様、誰ひとり、やって来ない。
一体、どうなっているんだ?







