いただけるものは全ていただかないと!? | いっちゃんのブログ

いっちゃんのブログ

海外旅行に行った際の現地の状況や、おもしろい出来事などを紹介しています。コメントやメッセージに返事をする事はありませんが、ちゃんと、ありがたく受け取っています。基本、何でもOK!なので、どんどん、登録なり、辛辣なコメントなり、していただけたら、嬉しいです。

リバースしたばかりとは思えない食欲で、カレーとうどんをいただくと、搭乗ゲートへ。

 

 

ビジネスなので、優先入場の次にすぐさま、搭乗。

2Aなので、すぐ席にピットインしてしまい、ビジネスクラスの全体像は撮れず。

なので、こちらは帰りの機内で撮影した座席オンリーの写真。

 

 

実は、ANAのビジネスでも、機体によっては、フルフラットになるタイプの座席もあったんですが、マレーシア行きは残念ながら、こちらのタイプ。

まぁ、ちっこい私たちには充分すぎますが。

座席に落ち着くと、すぐにウェルカムドリンク。

 

 

友人はお酒はダメなので、私だけ、調子に乗ってスパークリングワイン。

さっそく、前の座席裏にあるテレビで、何の映画があるかな、と見てみると・・・。

 

 

座席前のスペースが広くていいんですが、それに対する画面が小さすぎて、前かがみになって見ないとならない感じ。

今回もたくさんの映画がありましたが、最新作は9月公開の「ヒックとドラゴン」ぐらい。

まず、最初に選んだのが、「罪人たち」。

Amazonプライムで、いまだ、有料ですが、高評価だったので。

 

 

黒人さんばかり出てくるホラー映画で、「ゲット・アウト」のようなおもしろさを期待したんですが、残念賞。

スリランカの飛行機とは違って、ちゃんと言語も字幕も選べますが、その字幕の文字が見づらいタイプと見やすいタイプがあります。

この「罪人たち」の字幕は、離れて見ると読みにくい字体でずっと、前かがみになって見ることに。

 

そうこうするうちに離陸し、水平飛行に入ると、スッチーさんから、立派な機内食メニューの冊子を渡されました。

かなり分厚い冊子ですが、メニューが多いのではなく、言語別のページが多い。

 

 

全部のページを確認しましたが、どうやら、7時間半近いフライトでも、ちゃんとした機内食は1回だけらしい。

和食か、洋食を選べるようで、迷わず、洋食。

メインディッシュが、牛フィレ肉のソテーと、鱸のローストとあったので、豪勢だな、と思ったら、これのどちらかでした(笑)。

肉食の私は当然、牛フィレ肉のソテー。

ちなみに、テーブルは左側のひじ掛けの中に収納されています。

そのテーブルにクロスがかけられ、最初に配られたのが、アペタイザー。

 

←イマイチ

 

まずは、恒例となったコーラをいただきましたが、ANAのコーラはペプシ。

お次に登場したのが、これまた、アペタイザーのサーモントラウトのコンフィと、鴨のロースト。

 

←フツー

 

器は、瀬戸物。だから、持ち上げると重たい。

お気づきかと思いますが、コーラの後、サッポロの黒ラベル、いただきました。

飛行機の中だと、酔いが早いそうですが、大丈夫だろうか?

いや、その前に、胃は大丈夫なんだろうか??

 

カレーとうどんを食べた後とは思えない食欲で、全て詰め込むと、メインディッシュの登場。

 

←肉は旨い

 

この頃には、もう腹は満杯。これ以上は無理。

ですが、もったいないので、全部、キレイさっぱりといただきました。

隣の友人を見ると、せっかくの牛フィレ肉、ほとんど、手を付けず。

ちなみに、洋食はパンだったんですが、敢えて、ご飯とみそ汁に替えてもらいました。

とても柔らかい牛フィレ肉でしたが、かかっているソースがイマイチ。

ポルチーニのクリームソースだそうですが、ニンニク醤油がよかったな。

 

腹がパンパンな中、最後のダメ押しで、3種類から選べるデザートが。

スッチーさんが、その3種類をトレーに載せて、見せに来ました。

「カフェマロン」、「チーズ盛り合わせ」、「フルーツ盛り合わせ」。

結局、誘惑に負けて、2種類いただくことに(笑)。

 

←フツー

 

「カフェマロン」はコーヒーゼリーに、モンブランの上だけ。

右下にあるのは、ANAのオリジナルショコラ。

せっかくなら、ともらってみたものの、もうギブア〜ップ!