まさしく、ウィンドウショッピングとなったお店たち | いっちゃんのブログ

いっちゃんのブログ

海外旅行に行った際の、現地の状況や、面白い出来事などを紹介してます。コメントやメッセージに、返事をする事はありませんが、ちゃんと、ありがたく受け取っています。基本、何でもOK!なので、どんどん、登録なり、辛辣なコメントなり、していただけたら嬉しいです。

さらに、「アラモアナ・センター」を探索することにして、山側に向かってみると、かつては何もなかったスペースに、大きな立体駐車場ができていて、ビックリさせられることに。

 

←山側にドーン!とある

 

この大きな立体駐車場に相対する形であったのが、こちらのお店。

 

 

かつて、マイ・マザーとハワイ旅をしていた際、何度か利用した和食のお店「六角」。

位置はそのままですが、ちょっと、店構えは変わっていたので、リニューアルしたのかな?

 

このお店の並びを西の方に進むと、これまた、入ってみたかったお店がありました。

 

←こちら

 

「ウォルバーガーズ」という、ハリウッドスターのマーク・ウォールバーグが、兄弟と共同経営しているバーガー屋さんで、あると分かってから、行ってみたいと思っていたんですが・・。

友人親子に、マーク・ウォールバーグ自体を知っているか、聞いてみたんですが、知らないと。

入口横に、3兄弟の写真パネルがあったので、見せてみましたが、分からないと。

 

←左からマーク、ポール、ドニー

 

そんなに、認知度の低い俳優さんではないと思うんですが、分からない方にご説明すると、喋るクマの出てくる映画「Ted」に、クマの持ち主として、主演で出ていた人です。

友人にも、こう説明したら、「あ~、へぇぇ~」と言われました。よく分かってないのかも?

他にも、たくさん、主演で映画に出ている大スターなんですけどね。知らないのか・・。

結局、入ることは叶わず、お店のガラス越しに、店内の写真を撮るだけになりました。

 

 

次のハワイ旅では、必ず、食べに行きますので、それまでに、みなさんも、マーク・ウォールバーグを確認しておいてください。

 

山側探索を終えると、1階に降りて、こちらのお店に入ってみました。

「ビッグアイランド・キャンディーズ」という、クッキーのお店です。

 

 

こちらは、本店がハワイ島なので、かつては、簡単にワイキキで買える感じではなかったと思うんですが、今では、ここに来れば、いつでも買えるようになりました。

ただ、私自身はクッキーが好きではなく、クッキー情報に関しては疎い方なので、あまりよくは知らないんですが。

今回、好きでもないクッキー店に入ったのも、友人親子の付き合いでした。

 

 

 

入るとすぐ、店員さんが試食を勧めてきて、それを固辞するのも、私ぐらいですし(笑)。

 

もう1軒、見てみたのが、これまた、クッキーのお店「ザ・クッキー・コーナー」。

こちらは、ちゃんとした店舗というより、駅のキオスクみたいな感じ。

 

 

箱入りだけでなく、ショーケースにクッキーがずらっと並んでいて、1枚から買えるそう。

 

 

 

クッキー好きなら、たまらないお店なんでしょうが、甘ったるい匂いとか、食感とか、正直、好きではないんですよね。

なんせ、おいしいと思ったことが1度もないんですから、重症です。