ろくでもないところばかりのトランプホテル | いっちゃんのブログ

いっちゃんのブログ

海外旅行に行った際の、現地の状況や、面白い出来事などを紹介してます。コメントやメッセージに、返事をする事はありませんが、ちゃんと、ありがたく受け取っています。基本、何でもOK!なので、どんどん、登録なり、辛辣なコメントなり、していただけたら嬉しいです。

スマホが戻ってきて、ホッとしたのもあって、しばらくは海に入らずに、ビーチでのんびりしていたんですが、急に、友人がアイスを食べよう、と言い出しました。

聞けば、親子でビーチに来た際には、必ず、買っていたお店がある、と言うんです。

そのお店は、先ほど、通った友人おススメの細い道の中間辺りにあり、「バナン」といいます。

名前から、何となく、想像がつくと思いますが、バナナをメインに使用したスイーツのお店で、細い道に面して、窓口だけがある造りになっています。

誰が買いに行くかジャンケンして、友人と私が負けて買いに行くことに。

 

←3人でシェア

 

こちら、「バナナとアサイのリスモア・ボウル」15.71ドルもします。

量はありますが、これで、2360円ですからね。何回もは食べられません。

 

しばらくすると、日が陰る時間になりました。

 

←いい感じ

 

ゆっくりと、ビーチ沿いに歩いて、夕日を眺めながら、ホテルへ帰りました。

 

さて、夕飯の時間です。

前日の夜に散財をしたので、この晩はおとなしく部屋食にする予定で、私が作ることに。

かなり前の話ですが、ドンキで買ったスパム缶、覚えていますか?

そのスパムを使って、スパムむすびを作ろうと、いざ、キッチンに立ってみたんですが、肝心のIHのボタンを押しても、うんともすんとも言わないんです。

台の上にも、引き出しの中にも、説明書のようなものもなく、どうしようもない状態。

そこで、友人にフロントに電話をしてもらったら、カギマークを長押ししないと、ロックがかかっているので、動かない、と教えてもらえました。

 

←カギマークあるでしょ?

 

でも、よくよく考えたら、そんな大事なことを、フロントに電話して聞かないと分からないなんて、あまりにも不親切じゃありませんか?

トランプのホテルには、全室にキッチンが付いているんですから、せめて、台の上に使用説明の案内を置くとか、何か、やるべきだと思うんですけど?

それとも、トランプというネームバリューで利用しているだけで、別にみんながみんな、キッチンを使うわけじゃないのかしら?

 

私自身はそもそも、トランプなんかに泊まることを快く思っていなかったので、こういった意見を友人にぶつけてみたんですが、これをきっかけに、初の大ゲンカですよ。

あげく、友人に、そんなに文句を言うなら、もっといいホテルに泊まれば?って返されたんですが、トランプは、五つ星ホテルなんですけど~?

五つ星ホテルなのに、こんな状態なので、文句を言っている、というのに!

 

そんな中、一応、スパムむすびは作りましたよ。フライパンでスパムを焼いて。

 

←焼いてま~す

 

 

サラダとサーモンの握りは、帰りがけにABCストアで買ったもの。

ハワイにいると、なぜか、サーモンの握りのようなものが、食べたくなるんですよね。

私が作ったスパムむすびは、シンプルなタイプと、照り焼きバージョンの2種類。

海苔は日本から、わざわざ、持ってきました。よくできてるでしょ?