意外に悪趣味なロイヤル・ハワイアン・ホテル | いっちゃんのブログ

いっちゃんのブログ

海外旅行に行った際の、現地の状況や、面白い出来事などを紹介してます。コメントやメッセージに、返事をする事はありませんが、ちゃんと、ありがたく受け取っています。基本、何でもOK!なので、どんどん、登録なり、辛辣なコメントなり、していただけたら嬉しいです。

「シェラトン・ワイキキ」での買い物に満足すると、すぐお隣にある「ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾート」に行ってみました。

 

 

名前が長いので、これからは「ロイヤル・ハワイアン・ホテル」としますが、ホテル内のショップで売っている名物のピンク色のチョコレートを求めて、やって来ました。

ホテルがピンクだけあって、ホテルで売っているチョコレートもピンクなわけですが、ホテル内のショップ数店、回っても、発見に至らず。どうやら、売り切れのようでした。

これも、次回のハワイ旅まで、お預けとなりました。

 

ホテル内を抜けて、ビーチに出てみると、日の沈んだ後のワイキキ・ビーチが、いい感じ。

 

 

再び、「ロイヤル・ハワイアン・ホテル」内を通って、正面玄関から出てみると、ちょうど、ライトアップの始まった時間でした。

ただ・・・、ライトアップまで、ピンクなんですけど~~~!!

 

 

ピンクにピンクを重ねるなんて、最高級ホテルなのに、趣味悪すぎませんか?

 

←外の木までピンク

 

買い物をして、気が済んだので、ホテルへと帰りました。さて、夕食の時間です。

これまで、2日間は部屋で済ませていたわけですが、この晩は違いました。

というのも、金曜の夜なんです。そう、花火の上がる夜、なんですよ。

ホテルの部屋が見える側でなかったことが分かってから、すぐに私たちは、花火を見るための対策を取っておいたんです。

 

トランプホテルのフロントのある6階には、ラウンジがあると、以前のブログでご紹介したことがありましたよね。「ワイオル・ラウンジ」です。

腹の具合が悪い中、カリフォルニアロールを食べていたら、水曜日だったのに、花火が上がったよ、というブログでしたが、その同じラウンジで見られるようにと、前日に予約をしたんです。

 

まずは、ラウンジに直接、予約に行ってみたんですが、夜しかやっていないため、受け付けてもらえず、代わりに、同じ6階にある「陰陽カフェ」で予約をしてくれ、と言われました。

ここで初めて、トランプには、ラウンジ以外にカフェもあったんだ、ということに気づいたんですが、プールの近くに行ってみると、確かにありました。

さっそく、そのカフェの受付でお願いしてみたら、案外、あっさりと予約が取れたんです。

 

つづく。