年甲斐もないビーチでの水遊び | いっちゃんのブログ

いっちゃんのブログ

海外旅行に行った際の、現地の状況や、面白い出来事などを紹介してます。コメントやメッセージに、返事をする事はありませんが、ちゃんと、ありがたく受け取っています。基本、何でもOK!なので、どんどん、登録なり、辛辣なコメントなり、していただけたら嬉しいです。

しばらくは、納得のいかないインフィニティプールで、チャパチャパしていたんですが、おもしろくなかったので、ビーチに出てみることにしました。

トランプホテルの目の前にドーンとあるホテル「アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート」の横にある細い道を行くと、ものの30秒ほどでビーチに出られるんです。

ちなみに、このアウトリガー、「有吉の夏休み2023」で利用していたホテルです。

 

さっそく、ビーチに出て、すぐさま、海に飛び込んでみたんですが、この辺りの浅瀬の足元は岩だらけで、裸足では、いられないぐらいのデンジャラスビーチでした。

一応、この辺りは「フォート・デルッシー・ビーチ」という名前のようです。

 

←海の中から

 

そこで、一旦、海から上がり、ビーチ沿いにダイヤモンドヘッドの方向に行きたかったんですが、このアウトリガーホテルの前はビーチが途切れていて、向こう側に行けませんでした。

やむなく、先ほどの細い道を戻り、アウトリガー、お隣のハレクラニを通り越して、シェラトン・ワイキキの中を通過して、やっと、ビーチに出ることができました。

というのも、実はハレクラニやシェラトン・ワイキキの前にはビーチが、全く無いんですよ。

シェラトン・ワイキキを通り越した辺りから、やっと「ワイキキ・ビーチ」と呼ばれる白い砂浜でおなじみのビーチが始まっているわけです。

 

 

私たちがビーチで陣取っていたのは、ちょうど、「ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾート」の目の前で、海の中から見ると、こんな感じでした。

 

 

←うまく撮れたでしょ

 

写真に写っているのは、友人の子供です。

そして、乗っているフロートは、Amazonで私が購入したもの。1180円でした。

これが、みなさんにおススメしたいぐらい、よくできた代物で、抜群の安定感があって、畳むとコンパクト、膨らますのも簡単、という夢のようなフロートでした。

ストライプになっている2か所の部分が筒状の浮き輪、それを繋ぐ部分はメッシュ生地のハンモック状になっていて、写真のように寝ることも、跨ることもできます。マジでサイコーです。

 

だいぶ、日も陰ってきていたので、ビーチを後にすると、そのまま、再び、ホテルのプールへ。

ちょうど、日が沈むタイミングでした。

 

←ガラスがなければ・・

 

散々、ビーチとプールで遊び倒し満足すると、やっと部屋へと戻りました。

 

そして、夕飯は、前日の夜に食べ切らなかったポキと、日本から持参の缶詰を開けて、温かいご飯といただきました。

 

 

今回はちゃんと、ポキをのせたバージョンで。ブドウは全然、減りません。